目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2018-12-30 21:44:48.0 テーマ:レベル上げ

メタキンの切れ目が課金の切れ目?

いやぁ年の瀬が近づいてきましたね。
皆さんは年末年始のドラクエライフはいかがお過ごしでしょうか。

僕はぼっちでメタキンに行ったりバトルロードをやったりしています。
と言うかですね、先日課金再開したんですが
その時にフレンドがゴッソリ減っていたんですよ。
正確に数えてはいませんけど10人以上は減っていたんじゃないでしょうか。
全くと言っていいほどログインしていなかったので当然っちゃ当然ですが。

で、まあ何でメタキンに行っているかって言いますと
レベルが足りないんですよとにかく。
50枚近くあるので全く上げていなかった遊び人でメタキンにこもったんですが
現状の108までこのくらいの枚数で足りる気がしないんです。
メタル迷宮ペア招待券も40枚近くあるんですが
今度は一緒に行けそーな仲のいいフレがログインしないという。

レベル上げしたーいだとか、フレの課金の話を聞いて
ドラクエのログイン率を何とか上げていますが
果たしてこのペースでモチベを維持できるのか疑問ですし
僕のモチベが仲のいいフレにかなり左右されているこの現状は
ハッキリ言って非常に危険な状態です。
昨日もバトルロードをやっていたら急激に眠気が襲ってきて
結局9時になる前に寝てしまいましたからね。
いい睡眠導入剤でした。

ちなみにそのバトルロードですが
8人同盟のやつを全部クリアはしました。
レギロー初撃破もこちらの方でキメたんですが
レギローⅢは本番は4人でしかも制限時間付きと思うと気が滅入る一方ですね。
今回はキラパン5匹をサポートしましたが出来れば二度と戦いたくない。

うん、やはりログインすると日誌のネタもタマって
書こうと言う気になりますね。
明日は今年の総括と来年の抱負…、
と言うか今後の方針について語ろうと思います。
いいね! 12 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる