目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

アキハラ

[アキハラ]

キャラID
: WJ503-816
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 魔法使い
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アキハラの冒険日誌

2018-12-31 18:10:24.0 テーマ:ねんまつねんし(1/16まで)

2018ゆく年くる年

さて今年の日誌の写真を振り返りつつ
僕の活動の総括と行きましょう。

まず、今年の目標は
『自分から積極的に誘える環境を作り上げること』でした。
達成できたのでしょうか?


答えは否!

それはなぜか?理由は簡単です。
ほかの事に時間を取られていたからです。

そのため、このゲームを6年以上遊んできましたが
今年のドラクエのプレイ時間は
ブッチギリで最下位クラスです。
まあ去年からやっているメイン垢のスイッチ版が
未だにプレイ時間1000時間を超えてないと言えば
お判りいただけるかと思います。

他の事が充実していたため
こちらに割く時間も、まあ上半期はそこそこやりましたが
どんどん減っていき、休止期間も去年より長くなってしまいました。
バトルトリニティも遊んでいませんし
防衛軍もツスクルに出てくる連中にすら挑んでいません。
レギローもサソリもまともに挑んでいない状態です。

ディレクターがりっきーの汚名を
返上できるほどの力量じゃなかったことなんかも一因ですが。


俺やってねえわーアピールはこの辺にしときましょう。

で、今後の方針ですが
今後も毎日インできるか自信がありません。

ですので断言しておきましょう。

野良でハイエンドバトルコンテンツに潜り込むのは当面ないです。
インフレが進んだ結果、要求されるスペックが
僕の全盛期の比じゃなくなってきているため
僕はただの地雷プレイヤーに成り下がっています。
今後はレベルを上げてお金を適当に稼いで
装備を整えようとするだけのエンジョイ勢に本当になると思います。
ポケモンでまもるが3連続で成功するくらいの確率で
ガチ勢に復帰する可能性もありますが、
現状マジで何をしても足手まといにしかなりません。

とは言えストーリーなど追っかけたいこともありますので
繰り返しになりますが引退は絶対にしません。
ただしログイン率は、フレの声が無ければ
これまで以上にメチャクチャ不安定になります。


僕は今年、新たな趣味の道を見つけました。
そして10年先もやっている趣味にそれが含まれていると断言できます。
しかしドラクエ10はそれに含まれる可能性は低いです。
他の事が充実していたのももちろんですが、
長く続いたことによるマンネリやインフレなど…。
否定できない難点も増えましたから。

とりあえず薬剤ギルド実装はよしてください。



さて、以上を踏まえたうえで来年のドラクエの目標ですが!

ありません!以上!!



さあ、平成最後の年末も間もなく終わります。
皆様、よいお年を!よいお年を!!

2018年 大晦日
秋原 孝太
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる