目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイト村長

ミリアルド

[ミリアルド]

キャラID
: TX217-761
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミリアルドの冒険日誌

2014-06-04 09:33:41.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

人はハンマー二刀流バトマス&サポのみで2.1ラスボスを倒せるのか?

たったひとつの命を捨てて、生まれ変わった不死身の体(それ言いすぎ!)。
青い悪魔を叩いて砕く、 ミリアルドがやらねば誰がやる。 

と言うわけで「人はハンマー二刀流バトマス&サポのみで2.1ラスボスを倒せるのか?」 
そもそもハンマー二刀流なんてチープなバトマスで挑むってのが我ながら頭が悪い。武器ガードもねぇのに! 
たが、それでも…それでも…青い悪魔を叩いて砕く、ミ(以下略) 

ともかく対策を立てなければならない。 
どうやら呪い、転び、混乱、幻惑ガードが必要なようだ。 
そこで、前日のグリーンオーブ暴落祭で手に入れた、大量のグリーンオーブを転売して予算を確保。 
グレートマントセットに装備を新調した。 
グレートマントセットは安く耐性装備を揃えれるのが美味しい。 
ところが呪いガードが100に届かない…仕方なく破呪のリングの効果も加えて、呪いガード100にした。 
そして幻惑ガードがない…まあ、幻惑よりも動けないことの方が問題となるので、ダンディーサングラスで妥協した。 
そして重要になるサポート選びである。 
魔戦、僧、僧で行くか、賢、僧、僧で行くか、数日悩んで、あれやこれやとシミュレーションもしつつ出した結論は、賢、僧、僧での持久戦突入だった。


で、迎えた当日…耐性持ちサポートすくねぇ(ヽ´ω`) 
妥協して、全員を呪いガード100、転びガード100にした(※賢者にだけ運良くこれに+して混乱ガード100が雇えた) 
幻惑はもう仕方がない。動きが止まるよりはマシや! 
そして魔法の聖水50、賢者の聖水5を用意して、突入!
 
なお、予算の関係で、あると楽になる料理が用意できなかった(
まあ!なんとかなるさ! 


さあ!いざ決戦! 
とにかく全力で取り巻き2体に天下無双を叩き込む!叩き込む!急いで数を減らさないと、不利になるだけなので、怒りとか無視でひたすら天下無双!天下無双!  
1体倒せれば多少余裕になるので、ここで1回目の聖水タイム。ここでは自分のみ回復。
そして2体目にも天下無双をひたすら打ち込む!打ち込む! 
途中何度か自分も含めて死んだが、さすが蘇生役3人!なんとかなったぜ! 
そして、ラスボス1体になったら、ほぼウイニングラン。無茶しなければ負ける要素はなくなる。
ここで2回目の聖水タイム。ここは全員のMPを回復しておく。 
あとはひたすら慎重に少しずつ削っていくだけだった。
なお、2人以上混乱した場合はツッコミに走ること。回復が遅れる=事故死の危険度が高くなるからだ。 
スクルトなどで防御が上がるタイミングで捨て身して、攻撃を上げると楽になる。 
スタンショットが全て入ったのも大きかった。少しとは言え、動きが止まるのは大きい。

そして、持久戦となること19分…撃破! 
やったぜ!青い悪魔を叩いて砕いてやったぜ!

「人はハンマー二刀流バトマス&サポのみでも2.1ラスボスを倒せる」 
みんなも頑張れ!頑張ればなんとかなる!俺みたいなヘタレでもなんとかなった! 






ぶっちゃけ、結局はブラバニの方が強かったのは内緒(
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる