目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイト村長

ミリアルド

[ミリアルド]

キャラID
: TX217-761
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミリアルドの冒険日誌

2015-08-30 13:00:27.0 2015-08-30 13:03:56.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【達人クエスト】レンジャーと行く迅速なヘルバトラー強討伐サポのみ3分13秒86

実はヘルバトラー強は初見だったんだけども結構余裕なのね。

構成 

自 二刀流ハンバト 
サポ 旅(棍)、僧、レン(斧) 

呪混転G必須。妥協するなら呪いを。
みんな考えることは一緒なのか、有能なサポは枯渇状態で、自分と旅を除いてパラメーター的にやや微妙でレンが呪いGが無いと言う厳しい状況ながらもクリア。
有能なサポを雇えればもっと楽なはず。 

基本的に旅の戦いのビートを待ってからヘルバトラー強に張り付いて天下無双を打ちまくるだけ。従者はガン無視で。
あくま神官が呼ばれたらプレインが使える状態ならプレイン、使えないならランドインパクトを打つ。
右攻撃力500程度で二刀流だと乱数1撃で仕留められます。
あとはとにかくヘルバトラーに張り付いて天下無双を繰り返すだけ。
魔触と大地の鼓動は耐性があれば何の問題もなし。ダメージ的にも今では微々たる物です。
イオグランテだけが怖いものの、できればイオグランテが来ても張り付いたまま戦いたい。
HPを底上げした上で呪文耐性装備か光耐性装備や料理等で呪文耐性2段階ダウンで確~乱数で耐えれるなら更に余裕になります。
呪文耐性の宝珠も有効的ですね。
あくま神官呼びまくりパターンだと事故りやすいものの、数回もやればクリアできます。
自分はテストも含めて4回で2回クリア。比較的安定させやすい構成だと思います。
今回は物理構成でやりましたが、呪文構成でも行けると思います。
自僧もオススメ。色々試してみましょう。

いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる