目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

グレイト村長

ミリアルド

[ミリアルド]

キャラID
: TX217-761
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: デスマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミリアルドの冒険日誌

2016-01-15 06:49:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【ネタバレ】氷魔フィルグレアサポのみ撃破!

いよっしゃああああああああああああああああああ!!!!!!

いやー、本当に長かった…。今までで一番キツかった…。

ともかく不具合修正と言うか緩和が入ったので、かなり楽にはなりました。それでもまだ運ゲー。

修正点
・ミラーリングが1回きりに  これが一番大きな修正。これのおかげで突破率が大幅に上がったと思います。
・ミラーリングで現れる分身のHPが大幅に減少 ミラーリング初回で現れる分身はHP50%で固定だったのですが、これが35%程度まで下がっています。あっという間に赤になる。
・ミラーリングを使うタイミングがやや遅くなった? 今までは40%以下がトリガーでしたが、35%以下ぐらいまで下がった?体感的に緩和前より明らかに使うタイミングが遅くなってます。
・エステラが杖で殴りにいかなくなったのと範囲着弾技のターゲットになった時に適切に動くように これも大きい。ただ、相変わらず棒立ちになることはあります…。
 
構成は自斧戦士
サポ 魔 ブメレン 僧 

ミラーリングが1回になったので火力を重視しました。この構成で2回目に撃破。
序盤流れが悪く結晶を全然守りきれなかったこともあり、終わって見れば12分かかりましたが、今までと違って1体倒せれば、ほぼウイニングランなのは大きいですね。
精神的に楽です。

ともかく疲れた…しばらくはのんびりしよう。
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる