目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

羅刹調伏の勇士

アセルス

[アセルス]

キャラID
: PO855-018
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アセルスの冒険日誌

2018-10-02 09:28:31.0 2018-10-08 03:37:52.0テーマ:モンスター・ボス討伐

特訓(?)と新しい服。

メイヴ周回をしながらフレンドの特訓(?)をしてきました。

占い(自分) 僧侶(フレンド) 戦士(サポ)x2

・サポが壁になるように位置どり
・ターンエンドまえに やいばのぼうぎょ で受ける
・石破壊する人に 聖女の守り
・戦闘前に温泉に入る(HP2以上にして金ロザ発動UP)

このあたりのことを説明してました。
Switch携帯モード キーボードなし で次の戦闘までの間にチャットしてたので 戦闘中のそのタイミン
グで短くとも指示を出せるとよかったかも。

壁の成立とターンエンドの回転攻撃での吹っ飛びがなければ戦闘に余裕ができるので その分楽に戦えるじゃないかな。
人操作ならツッコミ避けの場合もあるので 壁の後方で距離を保つのはやっぱり大事。

・(距離をとって)角度が深くなりすぎて壁が外れる!・壁の反対側に取り残される!
って状況が良く起こっていたので

・壁が成立する立ち位置を意識する

というのがキーポイントかな。


ちなみに終了直後に落ち込んでるフレンド。 燃え尽きて白くなりました。 カテドラルを紅く染めただけだけど 結構いい感じ。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる