目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

魔族のアーティスト

アオイ

[アオイ]

キャラID
: EU740-847
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アオイの冒険日誌

2024-04-21 10:40:32.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

初・プレイべ! 無事終幕!!(前編・イベント本編の話)

おはこんばんちは! アオイです!

昨日は私の誕生日&配信活動5周年の(記念日自体は18日だけど、その後夜祭的に参加しやすい土曜日に)プレイべを開催させていただきました!

直前まで、行くよ! と言っていただけていた方が10名いかないくらいだったので、10人来たらいい方かな~という気持ちで開始したら……26人? かな? 途中退席された方も合わせて、これだけの方が来てくれました!
予想を遥かに上回る大盛況、本当にありがとうございました!!

ルームで繋がった魔族フレの面々、チームの方、チーム七葉さんのところでの複数チーム合同イベで知り合った方、そして配信者友達…本当にたくさんの方が来てくれました、ありがとうございました!!



さてでは、内容の方をタイムテーブルに沿いまして…
まずは開始前に、皆様へのこの1年半の感謝のお手紙を読み上げさせて頂きました。

え? 5周年なのにこの1年半??
そう、私がDQXを始めたのが2022/12/29! 始めてから約1年半なんですね!
そしてチームに入り本格的に人と遊び始めたのは3月…約1年前の話

活動5周年の感謝の手紙は18日の配信でちゃんと読んでいるので!! こちらでは主に、DQXに主軸を置いたお話をさせていただきました。

手紙でもお話しましたが、チームへ勧誘してくれたさちさんや、たくさんの縁を繋いでくれたうどんこさんに、今回プレイべの後押しをくださったギコさん、魔族フレンドさんたちと繋いでくれたぽこさん………本当にたくさんの方々との繋がりのおかげで、毎日楽しくアストルティアを冒険しております、ありがとうございます!

さて、その後は1回目の集合写真、なのですが……

例のごとく既に消えておりまして……いやもう思い出アルバムの拡張買おうかなマジで、消える前に~と端末保存は先にしてるから手元にはあるんだけど、思い出アルバムに載せられない……泣

そして集合写真の後、フリータイムスタート!

今回はいつもお世話になっている皆様に向けて、サプライズで超特価モーモンバザーを企画させて頂きまして!

バザー限定品の中でも1000G近辺~20000Gくらいするものまで、多くの素材をなんとバザー相場の10分の1の価格で!

どんなものがあったか一部載せておきますと、☆3かわの手袋、ナイトメアリーフ、各地の特産(オグリドホーンなど)、星光の糸、フォレース鉱石などなど…



……えー、これがあの、実は皆様パシャやお話に夢中で結構まだまだ残ってまして……

ついでにお知らせしよう!! これ1週間延長戦入ります!!!笑

場所はプレイベ会場でもあった
グレン住宅村 雪原地区 4180丁目 7番地 サクのいえ

来週の日曜が終わるまで!!! 置いておくので好きに買って行ってくれフレンドさんやチムメンさん!!サブの家だからフレ限定みたいな制限かけれないから誰か関係ない人が買ってく可能性もあるけど笑笑



さて、話が逸れましたが本題

その後皆様とパシャしたり、お祝いの品たくさんいただき……

いや本当にたくさんいただいたんですよ、ありがとうございました!!!

そしてこれはイベント本編の集合写真以外で唯一残っていた……… _人人人人人人_
>カ オ ス<
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄

決めポーズでふざけだす魔族ルムの面々(左端)、可愛く決めてるエルフたち(右端)、そしてオガ娘のしっぽ堪能おじさん達(中央)………

冷静に改めて見ると何だこの写真、カオスだなぁ…本当にいろんな人が来てくれたんだなぁ…(思い出の美化)

そして最後に再度集合写真をパシャ! 初めての開催で、ここまでの人が集まってくれたことがほんとうに驚きです!!

私がお祝いのために好きな種族で囲まれたーい! とワガママ言って任意条件にエルフ(女子)、ウェディ(男子)、魔族! と書いてたんですが、魔族での参加率7割超!
そしてそれを見た魔族出なかった方々もどんどん魔族に変身して……最後の集合写真時点では、まさかの全員魔族…!! こんなに魔族ばっかなのは魔族集会でしか見たことないよ~、ありがとう~!!



さてさて、ここでイベントもお開き……にはならないんですねぇ!! えぇ!!

タイトルにも書きましたが、これは『イベント本編』のお話

この後、アフタータイムに入ります!! そちらは後編の日誌にて!!

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

YouTube:あおいの物語 / Momose Aou Ch.
Twitter:@MomoseAoi_V
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる