目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

生まれたて古代兵器

フローレン

[フローレン]

キャラID
: ZO178-535
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フローレンの冒険日誌

2017-11-10 09:01:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

占いしでサポート討伐!

どうも最近占い師に浮気中のフロ-レンジャーです♪♪

巷では縛りプレイはただの自己満、アイテムや称号を貰える訳じゃないのだから
等の声が耳に入ってきました。

そもそも変則や三人討伐等は好きな職でいきたいから、上手くなりたいから!
そこにロマンがあるからやっているだけ・・

皆それぞれの楽しみかたがあると思います。
ゲームって自己満、楽しみたいからやるんじゃないのかなw

そんな中超自己満ですが、色々サポートクリアをしてきました~♪♪w
まずはキラークリムゾン、

写真は写って無いけどちゃんと倒してますw
構成は戦戦占僧!
戦士は片手転びガード
僧は光無効転び

占い師の武器は棍!!

かなり運要素がつよかったです。キラクリの理不尽さに苦労かけられましたw
一匹倒したと思ったら蘇生されたり・・

常に回避をあげて蘇生メインで余裕があれば死神・塔攻撃する感じです!!
呪いがだいぶ有効でした♪♪

ダークキング!

こいつは一番簡単だったんじゃかいかと思うほどすんなり勝てました♪♪

構成は戦戦占僧

さぼがすごいレーザーを避ける!
もしかしたらバトとかまもなら、サポ三人討伐出来るんじゃないかとおもいました。 イーギュア!!

こいつらはプク蜂4匹で挑戦してきました!!
構成は戦賢僧占
戦士は片手
賢者はブメ
占いはムチ
耐性はおびえ・呪文・氷闇アクセ
飯はファイヤー

このこは開幕星でお眠り祈り
手元に月が来たら月、
魔王引きで、オーラ星と通常星で二枚重ねにして
常時眠り幻惑をいのりながら戦いました。

眠らせてもサポちゃんが結構怒らせてしまい。
結構ストレスがたまりましたw そしてイカ!!

こいつは戦戦占僧!
戦 片手 幻惑・HPもりもり(730ほしいw)
僧 雷100
占 弓  HPもり耐性はつけてません

やいばが入っていないとファウンテンでほぼ死亡
泥で全滅
石を無駄に破壊され死亡がおおかったので、
黄色までは常に弓ポン
蘇生待機余裕があれば戦車をしてました。

そして黄色いこうは威圧からの海冥波で結構死にまくります。
威圧は2回に一回しか避けてくれませんので蘇生だけして、ガンガン攻撃することにしました。
でないと蘇生・補助してるだけなので、時間が足りなくなります。

相当きつかったですw
もしかしたら耐性盛りにして海冥波当たってもいいようにし、両手剣で戦った方がいいかもしれません!


サポクリの難易度は、
メイヴ←キラクリ←イーギュア←←←←←←←←←←ダークキングの順かしらw

後はレグナードだけです・・
戦った感じだと頑張れば勝てそうな感じでした。
戦士が二人借りられなかったので、何ともいえませんが、希望は見えました!

戦戦ホイミ自レンなら特に勝てそうな気がした。
占いねらいするのですが・・w

この戦いはフバーハ・テイルが肝!!
弓ポンしてもやいば入ってないとすぐ死ぬので、終始盾でガンガン攻撃
保険で蘇生タロット・災禍用戦車待機で、片手剣でガンガン攻める作戦でいこうかとおもってます。

戦レン占ホイミで13分残しで黄色になったので、全然行けるはず!!

バージョンアップまで後2回しかチャンスが来ないので、
ブレス80!できたら100!!のサポ貸してください!!





いいね! 51 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる