目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

生まれたて古代兵器

フローレン

[フローレン]

キャラID
: ZO178-535
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フローレンの冒険日誌

2018-11-23 13:30:11.0 テーマ:フレンド募集

フレ連絡

防衛軍・サソリのご連絡

フレさんの中で防衛軍やサソリに一緒に遊べる人を募集しようかと思い日記を書かせてもらいました。

・防衛軍
前に所属していたルーム主(ヒエさん)さんの募集に参加させてもらっているのですが、
中々8人そろわない状況です。
私自身ほぼサソリしていますし、他の方もそういう感じだと思います。
その影響か、人が集まらないようです。

私も人の募集に乗る一方なのですが、少しでも参加者が増えればと思い、一緒に行ってもらえる方を募集したいと思います。

大体のある募集
多いのは、ブラゴのバト残しし他まもまもまも道道魔戦踊で行くことが多いです。
たまにバト4道2魔戦2でマシン高速周回がある感じで、
『気軽に』をコンセプトにやっています。
たおせれば多少のミスや間違った戦い方でもおk
※FB等打たない・全く関係ないとこでライガー等はまずいですが・・
又プロの集団でないので、効率重視の方は物足りないと思います。適度に適した戦い方で緩くいきたいという方向けです。

募集条件
・戦鬼ベルトの雷を持っている方
輝石ベルトは通常攻撃は反映されないので補助職ならいいかもです♪
・連携が大事なので、ミスがった場合は素直に修正できる方
・失敗が続いても、平気な方
こんなとこです、私自身参加表明するのですが、リアル都合でドタキャンすることも多いです・・
仮に参加できない時の代打をお願いできる方もいればうれしいです。

・サソリ
サソリⅢをとりあえず、まも・バト・道・賢者の4職で達成しました!
これで自分の中で人並みには、サソリをできるレベルになったと思います♪

レグ・DKの時に変則構成で戦うのが個人的ブームでしたが、途中3人討伐というつわものが出て、@1は何でもよい的な風潮が出てきたのと、職の特性を使わないただの自己満プレイしている方が増えてきて、まったく興味がそそらなくなりましたw


サソリでもⅢを三人討伐されている方もいるようですが、今回の蠍はモチベーションが高いです!全職討伐しちゃおっかな!って感じです。
※途中で飽きるかもw

ただ変わった職で戦うと、結構エルフやアイテム等気を使ったり、するのでPTを集めるのが、大変だったりします。
なので今回は○○職入り討伐を全職で行いたいと思いますので、参加できる職があれば一緒に討伐しましょう!

募集条件
・Ⅲを倒してる又はそれに匹敵する実力者
・色んな戦い方ができる方
・多分タゲ写しなど利用し戦うことや新しい試みもあると思います柔軟な方で

各職のなんとなく、難易度は私の独断ですw
戦士 難易度☆
硬いし片手の相性はいいと思います。刃がきかないものかばうやファランクス等で守りながらったかうことができるはず!!

僧  難易度☆
ザオトーン中天使無効なものの、聖女という強力な武器があるので、賢者が攻撃に回れる。
全然いける気がする~♪

魔法使い 難易度☆☆☆☆☆
メラゾきかないとかなんなん・・
イオナズンするんけ?それともムチ、短剣?w

武 難易度☆
バトで行けるんだから、範囲バイキあるもある、必中も強いし勝てないわけないべ

盗賊 難易度☆☆
ピオリムも使えそこまで苦戦しなそうだが、スタンできないのは辛そう・・

旅 難易度☆☆
必殺やハッスルダンス、何でもできるので、賢者と攻守交替するなど全然いけそう!
暴走ルカニは入るんだろうか・・

パラ 難易度☆☆
火力は乏しいものの圧倒的防御力が魅力的♪
パラガ・ジャンプにおうなどで転んだ子も平気?
血陣って大防御で耐えるとかできるのかしら・・

魔戦 難易度☆
CT短縮は強いが、トライバルのせいでね・・
FBマダンテを狙っていきたい♪FBで賢者も化けるので連携が大事だろうな~
指名 よしお

スパ 難易度☆☆
ザオトーンスタン前に麻痺したらどうなるんやろうか・・
まさか回復が発生しないとか!?
スタン時間20秒?もしかしてスタン時間短縮?wきになるうううw
指名 俺しかいねーだろ

踊り子
これも勝てないわけないだろ(^^)/
ララバイでゴリゴリ~~

天地 難易度☆
俺は行けると思う!常にケツ顎だろうな
バイキ有り・ピオリム有
縦スキルを使用し固め、扇で攻撃すればいけるはず

遊び人 難易度☆☆☆
こいつで戦いたくないわ~w
片手とブメで攻めたいねwただ遊びして無駄死がめっちゃ怖そうなんですけど・・
ザオトーン中のひゃくれつはいったらヤバイ化けるよね‥
そこでは短剣しようかしら・・それともアカシックでも?

3人討伐
今の実力だときびしいな・・
新武器やレベル開放早く来ないかな。あまり変わらんかもだけどね
まず戦まも賢者で練習したいなとおもっていますので、ご一緒できる方はよろしくお願いいたします。まず2で練習したいですね。


いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる