最近フレさんが言った
お〇ぽさんかわいいですよね?
『よくみりゃブスです』
さそりの開幕〇っ〇さんが前出る事になったとき
『開幕は死んでも問題ないやつが前です』
というパワーワードが頭から離れない、フローレンです(>_<)
前の3で色々な職で行ったので、興味のある方は参考にどうぞ
踊り入り
討伐時間18分ちょっと
魔物のフレさんがザオトーン時2回死亡
熱波3~5回ほど当たってたので、ノーミスなら14~16分程度で討伐可能?な優秀な構成です。
戦い方は
補助よりの少し下がり気味バトを意識した戦い方をしました。
メリット
・シャンソンにより、タナトスが最大1ターンに4回打てる
ダメ700前後+230前後 会心時1700前後
・ララバイによりアビス時、奇跡の雨がないとき多少の余裕ができる。
・踊りにより魔物mp回復不要、会心アップによりダメージアップ、賢者のレボ率も会心により上がる
・シャンソンによりロストがどこでも差し込め
2回判定なので、ほぼ消える
※私は失敗しましたが、反応早い方なら可能なだと思われる
・ザオトーン後のスタンにオネロスを合わすのが強い1000+200程度ですが、そこに会心ラップ+必殺が加わると2000~3000出る。4400ダメージも確認
デメリット
・毒の維持が大変で、アビス時や黄色以降の覇軍で消えてしまう
・賢者はmp回復はできない
・ララバイで回復不要にはならなかった
・やれることが多く選択しが複雑で攻撃と補助のバランスが難しい
※私はA1.2後下がった時、ザオトーン切れる20秒前程度時、死亡者が出たときに踊るようにしました。
個人的には、バト入りの方が早いが遅い訳でもないので、アイテムの消費が少ないのでバト入りよりおすすめ(倒しやすいというわけではない、バト入りで倒せるPTなら問題なく討伐可能)
武入り
赤8分半ほど残し(未討伐)
武の被弾が目立ったが、この余力だったので中々ちゅよい
ポテンシャル的にはバト入りより若干遅いが、安定した削りができる
メリット
・バトと違い範囲バイキ、テンション維持からの必中がつよい
・共鳴のリンクと相性がよい
・仮にタゲでもやれることがあり無駄が少ない
デメリット
・テクニカルな職なので、PSに凄い左右される
CT管理・テンションの維持など、とても大変
・MP消費が激しい
・動きがうぜー!
・バイキが臭そう
バイキのあるバト入り的な感じで、
武は難しいが多少のミスでも安定して削れるイメージがあり
バト入りバトが上手くなければ成り立たない、ヒーラーに左右されやすい感じがするので、むしろ戦い方やすいのかもしれない
魔戦入り
練習だったため残り赤3分台
一回25%を3分半で削れたので、
勝てないことは無いがという感じです。
メリット
・ピオリム、CT短縮が確定で入る
・MPの心配が無い
・やるひとはさみだれ、バイキ、クロチャ、MP管理のみなので分かり易い
・FB必中のため、ザオトーン後
必殺・絆覚醒を絡ませるマダンテで4000~6000のダメをだせ、ドルマドンも2000程度ダメをのせられる
デメリット
・ダメージアップ技がないので、レン、道と比べると見劣りする
・PT自体の実力が重要で、中々きびしいものがある
難しめだがMP回復の心配がなく、魔物の実力がわかるので、自分の実力を試すのにもってこいな気がする
よしお頑張れ
くそざこナメクジ入り
7分残し黄色
(絶望的)
妊婦というハンディキャップを持つ魔物使いと行く構成
メリット
・綺麗な吹っ飛び、死亡が見れる
・戦い中生まれる可能性がある
※その時は名前をつけれる
デメリット
・アイテムが三倍消費
・ひっぱたきたくなる
・死にまくるため、慢性的な火力不足
真ん中がくそざこナメクジです♪
勝たしてやりたいが、出産までに間に合うのか、、、