目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

生まれたて古代兵器

フローレン

[フローレン]

キャラID
: ZO178-535
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フローレンの冒険日誌

2018-12-21 03:57:54.0 テーマ:フレンド募集

蠍 アイテムなし構成!

最近サソリと金策しかしていない私ですが、雫・エルフ前提のでまも2で常にリンクという構成にハードルが高いような気がして、ほかに適した構成があるのではないかと?
※すでにいいのあったらおしえてくださいw

まもを一人へらし、魔物枠にMP回復が可能な
魔戦・レン・占
雫をまくポジジョンに、範囲回復の可能な
僧侶・賢者・旅芸人・占
で編成する感じ(´・ω・`)

例とし
まも魔戦僧賢者 まもレン賢賢等々

リンクが少なくなり、難易度は上がるのではないか?という疑問があるかもしれないですが、現まもまも占賢者でアイテム無討伐されているようですが、アイテムなしで討伐するにはどちらも同じくらいの難易度じゃないのかな?っと思います。
個人的にはまもまもに飽きたっていうのがでかいですw(´・ω・`)

一応まも魔戦賢賢で試してきたのですが、そこまで悪い印象がありませんでしたが、やはり普通の構成よりは、戦い方も違っていて難易度高いようでした。
(勝てないというイメージは沸きませんでした)
試した感じの改善点を踏まえ

まず
火力        魔物
サブ火力兼MP枠  魔法戦士(片手剣)
サブヒーラー兼火力 賢者(両手杖)
回復        僧侶
で試してみようかと思っています。

基本的な戦い方は、
リンクは魔戦にし(賢者リンクの場合は、HP盛にしファラ・アイギスを駆使し戦う)、常に壁抜けしないように心がけ、エンド誘発するようにする。
後衛タゲ時は、
僧侶ならファランクスし刃受け
賢者タゲなら活命をし刃受け・もしくは引っ張るときは合図し、逃げながら攻撃をする。
その場合魔戦を残すようにしツッコミをする(ツッコミ待機中にスコルピオが来ても余裕よもって刃防御可能)
まもは3回攻撃を意識しきつそうならばケツペチも視野に入れる。

死毒
後衛は刃防御しないと死んでしまうので難易度が高いですが、聖女を入れておけば対策できると思う。

分散する災禍
基本的には全員受けをするが、魔戦・賢者が動くようにし最低でも3人受ける状況が好ましい(刃・ファランクスをし二人受けも可)

覇軍
基本的にはロストを狙うが、A1.A2後は無理せず刃ツッコミ待機をしようかな・・
テンション後分散の場合は集合
死毒時は刃をし、後衛は聖女がないとピンチです。

血陣
怖いですね・・
魔戦リンク時は左右に分かれリンクのない後衛と絡むようにし、
賢者リンクの場合は前と後ろに分かれるようにしようかと思います。

まだかってないので、妄想構成になっていますが、アイテムなし構成で最適構成かもしれません( `―´)ノ
集まりにくい構成だとおもいますので、一緒に試せる方いればよろしくお願いします。



いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる