レグのワンポイントです。
え?これ間違ってない?てこともあると思います。
私の認識ですので、自己判断でおねがいします!
状況によっては真逆の行動取るときもありますので、フロさんがこう言ってたからとか言い訳はやめてね。※たまにこういう人いるんです(´・ω・`)
・ダイブにダイブ当たる問題
被弾が多い人はとりあえず追撃を外し新しい杖を買いましょう。
歩き出して4発目の攻撃自はエンド攻撃を意識する。
怒りの時(激おこ)・黄色以降のエンドは、ダイブが来ないのでガンガン攻撃する。
非タゲ自レグの正面に立たずほんのちょっと端により斜に撃つ(自分に怒ったときレグが抜けない来ない位置で)
※これはレグが怒ったときに抜ける可能性があるので賛否すごいと思います。
・テールに当たる問題
一回被弾で10万ゴールド請求します。
・魔法の火力が足りない問題
魔方陣を切らさない・質のよい魔方陣を引く
どういうことかというと、捨てるような事になる位置で魔方陣を引かないこと!
魔戦タゲ時は押し補助がないので、パラがすごい下がる可能性高いです。
普段と同じ位置に引くとパラが2回行動すると陣の近くによってきてしまうので、ちょっと下がった位置に引きましょう。
またパラ蘇生時や後ろが狭いときなど反転が必要になる場合は、陣を捨てることになるので一度落ち着いて様子を見ましょう。
単純に手数が少ない場合は、場数を踏みましょう。
・FB時の注意点
必ずCT魔法をぶち込む!
(もし死亡の場合や最速FBを常にするとメラガイヤーが遅れてくるのでその場合は、次少し遅らせてと連絡しましょう)
FB時暴走陣以外はバフをしない!
必ずFBが撃たれる前に覚醒はやよみはしましょう
この時にバフすると普段のメラゾ2発分損したことになりますので注意です!
・魔法余計なことすんな問題
余計な押し・雫は基本しないでください
ただし
魔戦タゲで狭いときは押しに方向転換を促しましょうその時以外は重さ盛ってる魔法以外は押せないので押すだけ無駄です。
雫の使用はほぼしませんが、魔戦死亡時はメラガイヤーのCTが溜まっている又は20秒程度でたまりそうな時は雫をします。
魔戦のターンを増やし、バイキからの即FBを撃たせてあげられる状況を作りましょう。
・位置取りが下手くそ問題
炎・氷の池の時に、後退するときにPTの熟練度がわかるといって過言ではありません
この時のパラが下がった時になるべくパラの後ろに集まりましょう!
そうじゃないと抜けてしまいます。
またこの時にパラが後ろに狭い方に立ったときは、白目をむきましょう!
もっと右側等伝えましょう。
・黄色以降フィールドの中央付近での注意点
炎・氷池連続でこうなる場合とPT死にすぎでこうなる場合そもそもずるパラ問題があります。
この時はの各職の注意点
全職怒りからの咆哮を経過し、ライン取りを変えることを意識しましょう!
魔戦タゲなら向きを変えられるように魔法が誘導しましょう!
パラ魔戦が司令塔より魔法が司令塔のPTの方が勝ちやすいしやりやすいです!
パラ
行動回数は最小にし、魔戦非たげ時はガンガンラインを上げるようにする。
魔戦たげ時は、魔法の押し補助で方向転換を常に意識する。
逆に護りの盾・不動など保健行動で回数を増やしわはざと下がりエンド後方向転換をうながすのもありだと思います!
魔法
魔戦非たげ時ここで怒らせるとほぼ全滅が確定します。(後ろが狭く咆哮がほぼ当たる!そして魔戦タゲのため尻もち時魔戦が近くにいないためほぼ押される)
パラの隣に押し補助し方向転換をする事を常に意識する。
方向転換したいときはパラの隣で押し補助し、覚醒はやよみ等のバフを更新する。
大きく方向転換したいときは、二段階右折・左折をしましはょう!
魔戦
自たげ時ラインが狭いときは、方向転換を促しロスアタにカーソルを合わしておく!
盾もちならまも盾しAペチ待機
怒った瞬間になるべく近い位置で尻もちつければ、レグの移動を遅らせて、パラにおうが間に合う可能性があがります!