目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

生まれたて古代兵器

フローレン

[フローレン]

キャラID
: ZO178-535
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 122

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フローレンの冒険日誌

2021-09-29 19:59:15.0 2021-09-29 20:31:06.0テーマ:ルームメンバー募集

ルームだより① 関係ない方はスルーお願いします。

ルーム運営だより①


ルームが動き出して少し時間が経ちましたので、すこしを記載します。


① ルーム主ついて
主のデルメゼ進み具合
デルメゼⅢはまもで残り5分半分残しで赤突入し、完走したのが最大です。
あの時倒せれば!なんてねw
定期的に黄色は突入し、たまに赤いったらうれしいな~という感じのレベルです。
レンは残り数分で赤になったのが最高かな

主のイン時間
リアル都合で、平日の決まった日にしかインができないため、デルメゼⅢ以外の日は、ほぼインできません。
なのでデルメゼ1.2からも徐々に練習してもらいたいのですが、なかなか募集できませんので、そこは申し訳ございません。

休日もインできるときしますが、許可が下りないとインすることは難しいですw


平日Ⅲの日はルームが円滑に回るように、できることはするつもりですが、できないことも多いので協力していただけたら幸いです。




②デルメゼⅢ各プレイヤー段階

等ルームでは、練習PTになれるように練習するルームとし活動していますが、練習と言ってもプレーヤーによってどの段階を練習PT呼べるのか・・?という所
また『白しかみたことありません!』という方でも2段階あると思うので、明確になればと思い記載します。


Lv①(白勢 目標 スクランブル到達目標
HP75%に中々到達しない(スクランブル迄なかなかたどり着けない)
特徴
・ターコイズやファイナルレイによく被弾する
・範囲攻撃の巻き込み事故
・サファイア出現時の位置取り、壁位置
・エンド通常時の全滅   
・壁の非成立がおおい

Lv②(白勢 目標 黄又は完走
HP50%に(黄色)中々到達しない(スクランブル後うまくいかない
野良赤↑PTで行くときもここが多いかもですw
・ターコイズやファイナルレイにちょこちょこ被弾
・エンド時の巻き込みや正、反転の判断等の不慣れ
・タゲ移しがうまくできない
・前衛の位置取り(壁の不成立)

Lv③(黄色勢  目標赤
HP50%ちょこちょこ行く
黄色残り4~7分黄程度 場合によっては赤勢もここかも、むしろ討伐者でもこのごにょごにょごにょごにょ
・ターコイズ、ファイナルに大体避ける
・エンド時の判断がそれなりにできる
・タゲ移しはそれなりに成立する
・それなりに壁が成立する
・玉被弾時のリカバリーが苦手




Lv④(赤勢 残り7~11分黄 2~5分赤
HP50%結構行くが25%たまに行ければいいかな程度
・ターコイズ、ファイナルレイにたまに当たるかな程度
・壁の意識あり、あまり抜けない
・玉に被弾したときにでも全滅しにくい

Lv⑤(上級赤勢・討伐者 残り9~11分黄 赤5分以上残し
HP50%結構行くが25%たまに行ければいいかな程度
・ターコイズ、ファイナルレイにたまに当たるかな程度
・手数がおおいし、壁があまり抜けない!
・2名以上死亡時でもリカバリーがすごい!
・後ろにも目がついてるんじゃないかという立ち回り


Lv3位が一般的な練習PTなんじゃないかな~っと思っていますが、人によっては、Lv4が練習PTでしょ!という方もいると思います。
私的にはLv1~2位のレベルが『練習PTになれように練習する』でそこから3~4になれたらいいな~と思っております。


ゆる募について
私の経験上練習ルームに入るとほぼ無言で、PT募集しても返事がなかったり、集まらなかったり機能していない場合がおおいので、募集0よりはいいかなと事前に参加者を集うことにしています。

事前約束になってしまい、事前のインがわからない方や、インしたときフラッと募集したいなっと思う方には、参加しにくくなってる場合もある思いますが、募集0のただいるだけのルームになるよりかはいいかな~と思い事前ゆる募集をさせてもらいます

又私自身全員とPTを組めていないので、各ルーム参加者さんがどの段階にいるのか・どこの位置で練習したいのか知りたいです。
私が把握している感じだと、Lv①の段階の方もいれば、Lv③の段階に近い方もいます。
練習するためにはLv1以上高い段階の方と組まないと成立しないのが、デルメゼの厄介なところだと思っています。

なので、事前に自己判断で構いませんので、『自分のレベルやどの段階の練習がしたいのか』どこちゃ・手紙・ゆる募のコメント等々(希望はどこちゃw)でいただけたら幸いです。
事前PTを作るときに参考にさせていただけたら幸いです。



いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる