目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗りの守護者

ドゥルーマイ

[ドゥルーマイ]

キャラID
: VD264-982
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 88

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドゥルーマイの冒険日誌

2015-04-14 10:56:46.0 2015-04-14 10:58:11.0テーマ:その他

泣いちゃうかもしれない実話⑤と⑥

皆さん、こんにちわ。ベライベライのドゥルーマイです。

出し惜しみしていると、ネタは貯まる一方なので
どどっと放出~w

今回で、エピソードも6回になるのかw

さて、前回予告していたとおり、希望のあったエピソードをって思ったら、どっちも知りたいってことなのでどっちも掲載します。

準備はいい?
まずは掲載の声の高かったリアルグランゼドーラ貯金を公開ですw
エピソード⑤ リアルグランゼドーラ貯金
2014年9月末日 シルバーウィーク直後
諸葛亮孔明の策(真アンルシアの策略)に嵌められたドゥルは台湾旅行から帰ってきました。
真ア『旅行楽しかったね』
ドゥル『移動ばかりだったけど、料理もそれなりに美味しかったし良かったね』
真ア『次、どこ行きたい?』
ドゥル『えええ?!帰ってきたばかりじゃん』
真ア『すぐにじゃないけど、次行くならって話よ』

 この直後に、すぐに旅行に行く事になるのですが・・・それは泣きたくなる実話の方を見てね^^

ドゥル『そうだな、当分はいけなくなるから、好きな所でええよ』
真ア『じゃあ、仲良くなった●●さんとLINEで話してたんだけどフロリダに、もう一度行きたい』
ドゥル『フロリダ!?また~!ディズニー好きやな。でもお金ないやん』
真ア『頑張って貯めるよ』

~次の日~
勤務中に真アからメール
 帰りに100円均一で貯金箱買ってきて。500円貯めていく50万くらい貯まる奴

買って帰ると・・・
真ア『これにフロリダ貯金をして行きます。あんたも500円貯金してね』
ドゥル『ラジャ!月に500円だね』
真ア『ううん。毎日!』

 ちょっと待って、ちょっと待って!お姫様~♪
 毎日500円と言われましても、意味わからんから出来まっせ~ん!

30日×500円 = 15000円!
お小遣いが15000円カットされるのと同意義なんですが・・・^^;

ドゥル『無理だって』
真ア『じゃあ、帰ってきて財布に500円玉あったら、入れて』
ドゥル『りょっ了解^^;』 なぜか、4枚入ってました><
小遣い マイナス2000円w

いったい、何人が私の話を待ってるんだろうか・・・ まあネタが尽きない限り続けるけどねw
エピソード⑥ GPS埋め込み疑惑

この日は調子が悪くて(花粉症がひどくて)仕事が手につかなかったので、午後から有休をとって、帰ることになりました。

真っ直ぐ帰っても小言を言われて、休まらないので、少しブラブラして帰ることに。

難波の街中について、お昼がまだだったので少し遅めの、お昼ご飯を食べ終えて店を出た瞬間

真アンルシアからメールが・・・ ガクブル
真ア『何してんの?』
えええ?どういった意図で?ここは冷静に・・・
ドゥル『少し遅めのお昼を食った後やで』
真ア『ふーん。何食ったん?』
 実際はラーメン大盛+おにぎりでっせ
(難波に大盛でも同じ値段で、キムチ&ゆで卵無料+ランチタイムにおにぎりサービスって、いいラーメン屋があります)

ドゥル『饂飩だよ』
真ア『うちも饂飩』
他愛もないメールを数分おきにやりとりしました。
そして・・・
真ア『唐揚げ食べたい』
ドゥル『え?なぜ急に?』
真ア『会社の帰りに唐揚げ屋さんあるでしょ。買ってきて』
ドゥル『りょっ了解w』

現在地(パチンコ屋w)と唐揚げ屋さんは真反対の場所w
飯食った直後に連絡して来たし、GPSでも埋め込まれて行動監視されているのかな^^;

買って帰った後、何も聞かれなかったので大丈夫みたいです^^

次回は、十六茶ミッションか堅ぶつを公開します。 またねノシ
いいねorコメントが多いと俄然やる気が出ますので宜しくです。
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる