目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗りの守護者

ドゥルーマイ

[ドゥルーマイ]

キャラID
: VD264-982
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 88

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドゥルーマイの冒険日誌

2015-05-11 11:07:23.0 テーマ:チーム活動

ベライベライ企画 チーム交流イベント:謎解きツアー

皆さん、こんにちわ ベライベライ:リーダーのドゥルーマイです。
昨晩はお疲れ様でした。
楽しんで頂けましたでしょうか^^

難しかったですかね^^;当初1時間を想定しておりましが・・・結局二時間もかかり、長時間の拘束となり申し訳ありませんでしたmOm
この場を借りまして、お詫びさせて頂きます。 さて、気になる回答的なことを
青の賢者の行方
住宅村のヒントより鯖は110 二進数を十進数になおすと6鯖
きちかちすち>のちすなしいち>きらこなすな>らちとにとな
平仮名入力で上の文字を入力しようとしてローマ字入力のままで変換した場合。ガタラ>カルデア>ゴブル>オアシスとなりオアシス隊商宿ね
赤の賢者の行方
住宅村のヒントより鯖は111 二進数を十進数になおすと7鯖
G8OOUを青の賢者とは逆の発想でいくと キュララナとなりキュララナ海岸を示していることが判ります。

ダイレクトヒント手紙の内容はPTリーダーさんしか判らないので、この場で公開~
青の賢者の場所を示す手紙
フォンデュが黒カビのダークサイドへ堕ちて誕生した暗黒の闘士は?
①ダースベイダー②ブラックチーズ③黒カビ小僧④アナキン=スカイウォーカー
①だと思ったら海辺の交流所へ
②だと思ったらピィピの宿へ
③だと思ったらオアシス隊商の宿へ
④だと思ったら商人たちの宿へ
って内容でした。
①と④はスターウォーズだねw
正解は③の黒カビ小僧(黒カビ小僧の豆知識より抜粋)
赤の賢者の場所を示す手紙
魔物たちが人間を襲うために作った白い殺人マシンは?
①ガンダム②しろバラのきし③RX-78④ガチャコッコ
①だと思ったら賢者の隠れ家へ
②だと思ったら風車の丘へ
③だと思ったらジャブローへ
④だと思ったらキュララナ海岸へ
って内容でした。
①と③は機動戦士ガンダムだねwどっちも白い悪魔のことw
正解は④のガチャコッコ(ガチャコッコの豆知識より抜粋)

エルム材とサンダーメロンについての解説は問題文を覚えてないのでファロさん補足宜しく^^
いいね! 1 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる