目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗りの守護者

ドゥルーマイ

[ドゥルーマイ]

キャラID
: VD264-982
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 88

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドゥルーマイの冒険日誌

2015-06-04 12:54:08.0 テーマ:その他

泣いちゃうかもしれない実話⑪

皆さん、こんにちわ ベライベライのドゥルーマイです。

泣実も10話超えちゃったし、昔から真アはすごかったのかと聞かれたので
ここらで昔のエピソードを公開(11、12話は古いEPになります)

まずは11話として、少し古いエピソードになるのですが、飲み会での鉄板ネタである
涙のミスド事件を公開します。

準備はいい?

では本編へ~ ~ 涙のミスド事件 ~

事件はミスタードーナツ(以降ミスド)の全製品が半額になるってキャンペーンをやっていた時まで遡ります。(数年前だっけ?)

この日はたまたま、大阪梅田で仕事があり、古い知人と仕事帰りに飲みに行くことにしてました。

仕事がある場所の近くに結構大きいミスドがあるため、帰りにそこで、何か買って帰るよって
約束をしてから、仕事へ・・・

少し早めに終わったためミスドへ(17時前だったと思います)
店の近くに行くも・・・あれ?開いてない?

そう! 関西人が半額なんて、お得なキャンペーンを放っておくわけがありません。
材料がなくなったため閉店とのこと・・・

仕方がないので古い知人とはご飯だけ食べて、ミスドを何店舗か回って帰ることにしました。

大阪梅田にある店舗は全滅w
最寄駅は玉造ってとこなのですが、そこを越えて桃谷へ下車

桃谷店へ行くと・・・ おっ開いてるじゃん

並んでいると店の人が出てきて
店員『すみません、ドーナツは材料が無くなったため、いま店頭に出ている物だけになります』

えええ! みると10個くらいしかありませんでした。
私の前に5人並んでる・・・

諦めました。
そして、家に帰ると・・・ 当然のごとくドーナツは?ってなりましたw

ドゥル『いや、売って無いものは買えません』
真ア『食べたかったのに・・』
ドゥル『ごめんね』
真ア『飲みに行く前に、買いに行かないからよ!』
ドゥル『いやいや、飲む前に店舗回ったけど、どこも売り切れなんだって』
真ア『楽しみにしてたのに~ バカ!』

腹たったので次の日、朝早く起きてミスドへw
適当に10個程購入して帰宅
真ア『朝早く、どこに行っとったん?』
ドゥル『ミスドに行ってドーナツ買ってきました^^v』
真ア『ありがとう~』
箱を開けて・・・
真ア『えええ、抹茶のって言ったじゃん。うちの好きなのが無い』
ドゥル『半額セールの時は、その製品しか作らないらしくて、売ってないよ』
真ア『じゃあ、いらなーい』

なっなんですと~!

ドゥル『じゃあ、食わなくてええよ。俺は眠いから寝る』

数時間後、起きるとミスドの箱が空いてる・・・

ドーナツの数が減ってました~w

ドゥル『結局、食べたんじゃん』
真ア『うちじゃないよ。ねずみでも出たんじゃない?』

うちには大きなねずみが出るようです。^^;

次回の掲載は来週です。
いいね! 4 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる