目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗りの守護者

ドゥルーマイ

[ドゥルーマイ]

キャラID
: VD264-982
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 旅芸人
レベル
: 88

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドゥルーマイの冒険日誌

2015-06-11 10:11:31.0 テーマ:その他

泣いちゃうかもしれない実話⑫-3

皆さん、おはようございます ベライベライのドゥルーマイです。

今回は、『魔法の言葉はなんとかして②』の続きになります
準備はいい?(何の?w

では本編へ ~ 魔法の言葉は なんとかして③ ~
無事、フィレンツェ観光のチケットをゲットした真アとドゥルです。
着いてから知りましたが、イタリアにもメーデーってあるんですね。

5/1のこの日は殆どのお店がお休み。プラダ、グッチ、シャネル、エルメス・・・ぜーんぶお休み
真ア『えええっ!殆どの店が休みジャン』
ドゥル『閉まってるから何も買えないね』
いいぞ、ブランド店GJ!

しかし、今日観光する予定の教会とか路上にある、いい感じの革製品屋は運営していました。
たまたま、5/1のプランをフィレンツェにしましたが、他の場所にしてたら、マジで何もすることがなかったみたいです。持ってるな俺!

ブランド品は買えませんでしたが、バッグやら財布やらをお土産用に沢山買えてご満悦の真ア^^
(最終日にも、もう一回フィレンツェ行きたいって言ってた程、気に入ってたみたいです)

街中を一日中歩き回ってホテルへ~ (ヘトヘトになりました

次の日は、いよいよバチカン市国!最後の審判を見に行く日です。

6時にホテルロビーへ迎えに来て貰えます。
朝早いので、目覚ましを5時にセットして就寝・・・


真ア『いま何時?』
ドゥル『5時前』
真ア『ふーん。もう少し寝れるね』
しばらくして
真ア『いま何時?』
ドゥル『5時前』
あれ?
おかしい・・・時間が経ってない?

ザ・ワールドか!? 

  ムダムダムダムダムダムダムダムダ~!

冗談は置いておいて、時間停止の謎を・・・

100均で買った目覚まし時計の文字盤がへこんで(かばんの中にいれて街中歩いたから)、5時手前で針が止まってる・・・

実際は何時よ!
TVとかで確認すると・・6時10分

え?待ち合わせ時間すぎとるがな!
真ア『旅行会社に電話して、”なんとかして”』
ドゥル『!』
部屋の電話!使い方わからーん!
仕方ないのでロービーに行き、下手な英語でフロントの爺さんに身振り手振りで説明・・・

爺さんが旅行会社へ連絡してくれて・・・
どうやら、まだ迎えに来ていない模様。(同じく観光する人が遅れている模様)

しかし、後5分で来るから急げとのこと。
爺『ハリーッアァァァップ!』
ドゥル『OK!』

急いで着替えて・・・
無事、お迎えに間に合いました~。(10分後にきましたwさすがイタリア!時間にルーズだwおかげで助かったけどね)

バチカン市国を堪能して終了~と行きたいけど^^;

まだお仕事が・・・
るるぶでチェックされてはった、パスタ屋と雑貨屋に案内せねば!

 パスタ屋、雑貨屋回って
 真実の口やらも回って・・・
 夜にはヘトヘトに。

晩御飯食べる予定だったレストランへはホテルから遠いのもあって・・
真ア『疲れたから、もう歩きたくない。けど、お腹すいたから、”なんとかしてーや”』
ドゥル『えええ。ビール買って来る』←この頃からか!ビールのついでにってw

仕方ないので、ホテルへ帰る途中に良い匂いを漂わせていたお店に行ってテイクアウトしてくることに。
地元の人しか行かないような店なので、もちろんイタリア語でした
でも、なんとかなるもんですね^^v

晩御飯とスーパー(初日から利用してます)でビールを購入しホテルへ
ピザとなんかの肉を炒めたような物を買って帰ったのですが、美味しかったです。

次回に続く
いいね! 5 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる