目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るさいほう職人

ティー

[ティー]

キャラID
: CW409-541
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ティーの冒険日誌

2018-04-25 01:59:17.0 テーマ:職人活動

クルーガースーツ

日課をこなしてからは職人しかしてない今日この頃。
最近は結晶装備の原始獣のジャプカを縫ってはサブに送って錬金。
メインとサブで手分けしてバザーで売っていました。
とはいえ毎日同じ物を作っていると飽きてくるんですよね。

というわけでクルーガースーツに手を出してみました!
頭は誤差が少なく怖いので体下装備を作ってみることに。
その時の私の財産250万G…
とりあえず見切り発車で必要素材を買っていくとお金がみるみるへっていく。
安全を期して光のさいほう針の☆3も買う。
見切り発車とはいえ規定値がわからないと話にならない。
数値を調べてエクセルで逐一規定値までの残り数値がわかるように。

いざ裁縫を始めてみるとピンク色の生地が。
見たことないんですけど…
どうやら一定ターン毎にランダムに1マスが威力2倍、会心が出やすくなる模様。
大滝上りやたすき縫いなど効率のいい特技で削っていく。
十分に削れてない序盤にひっさつチャージがきたので縫いパワーが弱いときにひっさつ発動!
針の会心率がいいことから会心がそこそこ出て、結果は…☆3!
振り返ってみると虹布、再生布より消費が少ないためわりと縫いやすい生地でした。

収支は
素材+針代     135万9423G
☆3バザー利益  237万2625G
差し引きで     +101万3202G

ちなみに
☆2だと7万9000G -128万4373G
☆1だと4万G     -132万1423G

後から冷や汗かきましたw

錬金もしようとおもったんですが、下手な錬金効果ついていたほうが安いw
というわけでそのままバザーに放流、5分くらいで売れました!
作成に10分かけないくらいで100万Gの稼ぎは美味しいです。
☆3ができればですけど…
元手が増えたら量産に踏み切ってみようかと(⌒∇⌒)
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる