目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ライダー

まっち

[まっち]

キャラID
: DR938-807
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-06-12 10:02:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

イカⅣバトで初討伐!

今さらですが、
トレンドでもないですが、
バトでイカⅣを初討伐してきました!


Ⅳにバトで挑むのはおそらく初だったのですが…
(なんせ誘われない!道具いない!お誘いしても敬遠される!etc...)
何とか2戦目、残3秒を残し無事勝利いたしました。
バトなのに残3秒ってね・・・(笑)
(片手剣ハンマーで行ったのですが、後からハンマースキルゼロだったと気づいたのは内緒)

DKの時もだったのですが、
戦士で初討伐した時よりすごく嬉しかったです。

とはいえ、運が良かったという要素が非常に大きく、
戦士・僧侶・道具さんのPSの高さに救われた感じは否めません。
(1戦目は道具さんがゲノムでミスって全滅でしたがw)

そしてバト一人入ると、周りの方に求めるPSも高くなるんだなと改めて実感。
バトは、生かされてなんぼなんだなぁ・・・と思いました。


でもやっぱり会心ブシュブシュガチョーン!・・・と決めて、
テンション100でドシャーッて快感は、バトマスの醍醐味ですね。
やめられないです。

他の職もやらなきゃですが、バトマス特化で引き続き研鑽していきたいと思います!

バトマスが脚光を浴びるような修正入らないかなぁ・・・
写真は今回のお題とは全然関係ありません。
テーマにあった写真がなくて寂しかっただけですw
いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる