目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ライダー

まっち

[まっち]

キャラID
: DR938-807
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 118

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2017-10-02 12:29:33.0 2017-10-02 12:46:40.0テーマ:モンスター・ボス討伐

魔戦・スパ・芸人でイカ討伐!(&魔戦でDK討伐完了)

昨日はイカ三昧でした。

まずは新しくフレンドになった方と連続イカ2戦!

まずは芸人で。

構成は戦占旅僧

棍での参戦でしたが、みんなにバイキができる、
劣化版バトという感じでした。
(自タゲの時に天地の構えでカウンターしたときは気持ちよかった!)

壁があまく、パーティーのバフ管理も甘かったのでちょいちょい
催促をいただきましたが、何とか討伐できました。



続いてお昼を挟んで魔戦で挑戦!
一発討伐できました。

構成は戦・魔戦・占・僧

魔戦に関しては知らないことがほんとにたくさん。

クロックチャージをクイックチャージとか言い続けてチムメンに怒られるし、
まぁそもそもその効果もちゃんと説明できるか怪しいですし、
フォースなしでFBバチバチ打ってるし(フレの旦那様に色々とご教示いただきました。ありがたや)、
マダンテやFBは魔力依存だよーとか知らないし、
チャンス連鎖の仕組みをわかっておらずとりあえずバシバシ使ってましたし、
まだまだ深堀ができそう。

相変わらずバフ管理も甘かったですが、
危うげなく勝てたのはやっぱり周りの方が上手だったからかな。

他職での討伐が落ち着いたら安定した火力貢献とか
特技の使いどころを見極められるように、
ちょっと深堀ってみたいなと思いました。



その後、ルームで初めての方も交えてスパでチャレンジ。

構成は戦占スパ僧

ぎりっぎりの討伐になりましたが、なんとか一発断ち切り!
占さんがバフもポンも石割りもしてくれるので、
自分は少しでも火力を稼げるように、BGでタンクをしながら、
ひたすらムチでぺちぺち。ぺちぺち・・・。


んー・・・スパで行くメリット。。。
ネタとして以外メリットなし!!





いずれも戦・占・僧という3人討伐のテンプレとなりつつある
構成にスポッとはまらせてもらった感じ(´・ω・`)
(出荷された感満載・・・)







ちなみに写真撮り忘れたのですが、
イカの前日にも魔戦でDK討伐も完了しました。

これでイカ・DKは残すところ3職、魔法・賢者・占のみ。
がんばるぞー。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる