目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

新米ライダー

まっち

[まっち]

キャラID
: DR938-807
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: 竜術士
レベル
: 116

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2018-05-23 11:38:31.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

バト占天僧!最強レロ討伐

正直最強レロを初回討伐するまでは闇落ち仕掛けており、
初討伐時も正直そこまで感慨深いものはありませんでした。

ただ最近は徐々に立ち回りもわかってきて、
それなり楽しめるようになってきました。

現在では各職1~数回程度ですが天僧占バトの4職で
最強レロを討伐できました。

特に昨日大好きなバトで討伐できた時はすごく嬉しかったです。
会わせてフレの僧侶初討伐とか、久々に仲良くしてくれてるおじさん方と快勝できたってのも嬉しかったですね。


レロ3を数職やってみて感じるのは、やっぱりある程度理解のあるメンバーでないと攻略は難しいということ。
DKでいえばテンペの発動前後パターンとか、イカであればゲノム後や反撃誘発のパターンとかとか・・・。

意識すべきことは多々あると思うのですが、特に自分が意識してるのは以下です。

・とにもかくにも犬の範囲誘発(僧侶が天使中とかは変わりの人が可能なら入ってあげるとか、蘇生時の無敵時間を使うとか)。
・範囲極力くらわない、巻き込まない。
・僧侶以外、攻める時は攻める。蘇生第一優先マンになりすぎない(テンション入っている時、災禍入った時、占で水晶使った時等々)。
・ゾンビゲーとはいえ、イキロ。壁ができるときは壁(バトやってる時は特に重要と思いました。手数が稼げる)



さー次は魔戦・スパあたりに挑戦しようかなあああ。パラもやりたいな


いいね! 44 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる