目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バシっ娘アンルシア

アミル

[アミル]

キャラID
: FW108-572
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アミルの冒険日誌

2015-01-06 19:27:08.0 テーマ:ねんまつねんし(1/15まで)

今年の抱負

こんにちは。

最近ゲーム外で忙しく、ログインしたい気持ちはあったけれどなかなかやれませんでした。ようやく余裕ができたので、ぼちぼちインしています。休んでいる間にコンテンツが山積して戦慄しているので、今後やりたいことを整理してみようと思います。

【キャラ強化】
とにかくレベル上げ。メタル迷宮券や試練の門めぐりでどんどん上げていこうと思います。とはいえ、その他の要素も楽しみたいので、上げる限度と職を限っていきます。まず、上げるのは80まで。それ以上は自然にまかせて、という感じです。
現在80なのは戦士、僧侶、パラ、盗賊、旅芸人です。戦士・僧侶・パラ・盗賊は使えるように、旅芸人は一応やれるようにしておくつもり。ほか、魔法使い、賢者は使えるようにしたいので優先して80にします。その他の職は、当面は急いで80は目指しません。

ほしいスキルを整理して、必要な限度であげていこうと思います。とりあえず全職80…と思っていたんだけど、他にやりたいことが色々あるので、レベル上げに割く時間を減らすことにしました。
それでもレベル上げは最優先なので、メタル持ち寄りなどいつでもお呼びください^^

あーあと一気にあげた職業の固有クエストもやらねばです。こつこつ上げてる時は忘れたりしないんですけどね、メタル迷宮とかだと50までかけぬけちゃうから、つい放置。

キャラ強化のためのもう一つの手段がアクセ合成ですが、これはかけた時間に比べてステータスの伸びが低いので、優先度下げます。ただ、魔王のネックレスは持っていないので、取りに行きたいかな。その他のアクセについては、しばらくは手に入ったカードが期限切れにならない程度で。同じ理由でピラも暇な時だけにします。

【金策】
私の場合、高額な装備がないと厳しいコンテンツは当面いいやと思っているので、レベル上げほど優先度は高くありません。地道に日替わり・高額依頼くらいにしておこうと思います。

【ストーリー・クエスト】
進めたい!と思いつつ、ついついレベル上げに時間を割いてしまっていて進みません。ですので、前述のように上げる職を限定することにして早くこちらに集中しようと思います。
2.4前期、メルサンディ・セレド・アラハギーロ・夢幻編 いっさい手をつけられていませんwww挑戦するお仲間募集中です。あとカンダタとリンジャクエストもさっぱりです。貯めすぎて、どれからやればいいのやら。

【チーム運営】
もう2年になりますが、ver.1のボスを一緒に倒せるお友達づくりができれば…とチームを結成しました。おかげで楽しくクリアすることができ、チームを結成した目的は達成されました。今は自分にとって居心地のいい場所なので、そこで楽しく遊び続けるために運営している感じです。今はプレイヤー数20人強というところですが、もう少し多い方が気軽にPT募集しやすいかなと思うので、できる範囲で募集を続けていこうと思います。あとはチームイベント以外の手段で、チームで交流しやすいような提案をできたら、と思っています。気の向いた人が参加する定例○○会、みたいな…やり方を選ばないと、主催の負担が大きくなるので、主催がらくちんな何かを思いつくことができればなあと思います。

【フレンド関係】
最近積極的にフレンド申請するようになりました。フレさんのフレさんとかが多いですが。どんどん声をかけないとあっという間に疎遠になってしまうシステムだと思うので、声掛けがんばろうと思います!

【寄り道要素】
ドレスアップにハウジング!これ苦手なんですよね。色々アイテムの種類頭に入れて、できあがりをシュミレートして…ってすっごく苦手。コンプレックスがあってあまり手をつけてなかったんですけど、オリジナリティのある組み合わせを作らなきゃってプレッシャーを感じる必要はなくて、これだけ日誌や外部ブログで作品が披露されているのだから、素敵だと思ったものは積極的に真似することを考えます。(そのうえで参考にしたものをきちんとリスペクトできてればいいと思う。)私はクリエーターじゃなくてロールプレイヤーなので、かわいく着飾ったキャラと居心地のいいお家で冒険できればそれでいいんです。

予定は未定と申します。ほどほどにマイペースにやっていこうと思います。今年もよろしくお願いします。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる