目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バシっ娘アンルシア

アミル

[アミル]

キャラID
: FW108-572
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アミルの冒険日誌

2015-10-26 22:12:54.0 2015-10-26 22:14:24.0テーマ:仲間モンスターじまん

わたしのドラゴンキッズ

ドラゴンキッズかわいいですよね〜むっちりした下半身、気の強そうなおめめ、コドラゴラムでおっきくなったり縮んだり…どうにかレアカラーおめかし券を手に入れ(その節はお付き合いいただいたみなさまありがとうございました。)、どのモンスターに使うか迷っていたのですが、自分が可愛いと思う子に使うのが一番だ!とキッズをリトルライバーン色にしました。


モンスター育成は重視していないのですが、これを期にスキル振りも考えてバトルロードにもチャレンジしてみたいですね。
いっこ問題なのが、フィーリングでこの子にまるすけって名前をつけたら、読者数の多いドラクエブログの人と名前がかぶってしまって、なんかイメージがだぶることです…でも、結局代わりの名前候補も思いつかず、このまままるすけで通そうかな、どうしようかな…と悩んでいるところです。まるまる肥えたこの可愛らしさにはまるすけ以外に合う名前がないんですよね…

その他最近楽しかったことは、家具づくりにチャレンジしたことです。木工職人なのですが、釣り竿ばっかり彫るのに飽きてきて、レシピが安く、お値段もそこそこつくふわふわ雲シリーズに挑戦してみました。家具は装備に比べて素材もたくさん使うし、売れる数も少ないから、これに集中するわけにもいかないですが、成功した時の達成感が大きく、気分転換にちょうどよかったです。職人仕事は、どれだけプレイ開始から時間がたっても私には難しい要素が多く、成功して利益が出た時の喜びはいつまでたってもひとしおです。職人メインになることはないと思うのですが、これからもマイペースで続けていきたいです。

バージョンアップも間近だし、新規チームメンバー募集とかやりたいことが色々なので、またプレイ時間とれたらなあと思います。


しかしいつでもアイテム枠がパンパンで冒険の支障になることこのうえなしです。コンシェルジュさんがプレゼント用意してくれても受け取れない日々が続いているのでどうにかしたい…
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる