目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

バシっ娘アンルシア

アミル

[アミル]

キャラID
: FW108-572
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 93

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アミルの冒険日誌

2016-10-25 22:18:42.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

初めての邪神の宮殿

正確にはほぼ初めての、です。

久々にインしたらチームの方に誘っていただいて邪神の宮殿に行ってきました。よくわからないままにザオラルとベホマラーと聖女をループしてたら勝てました。おばあちゃん最近のドラクエの戦闘は情報量が多すぎてもう処理しきれないんだけど、なんとなく楽しい感じはするね。

なかなかプレイ時間が確保できないからのんびりやれるコンテンツを中心にプレイするつもりでいるんだけど、やっぱりこういうエンドコンテンツには人が集まってて、参加するのが楽しいね。

ところで、私のパソコンの壁紙はドット絵DQXです。インできないながらも、壁紙を眺めてはその歴史にちょっと感動しそうになります。最近のゲームは、スマホの方が圧倒的に利益率もプレイ人口も多いんでしょうが、やっぱりじっくり遊べる据え置きゲーム産業は続いていってほしいなと思ってしまいます。
よさそうなものは中古じゃなく新品で買ったり、よいと思ったゲームの感想はツイッターで書いてみたり、そういったことで業界を細々と応援していけたらいいなと思います。

またまた話が飛ぶんですけど、最近chrome castという素敵げなアイテムを買いました。スマホやパソコンの画面をテレビに映す、それだけの機能なんですが、とても楽しいです。私はわりとオンデマンドで昔のドラマを見たりするので、スマホのアプリで動画を再生しつつテレビで鑑賞することができます。スマホのゲームはやりませんけど、そういったものを映すことも可能なんだろうと思います。どんどん技術が発展してきて、スマホ+クラウド技術でスマホをコントローラーがわりにしてテレビの画面で高度なゲームをやる…なんてことも近い、あるいは既に実施されているのかもしれません。そうすると据え置き・携帯型の区分もなくなってくるのかな。端末開発してソフトを売るってモデルが通用しなくなってきてゲーム業界的には厳しい時期ですが、うまく最近の流れを乗り越えてこれからも続いてほしいです。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる