目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

妖精図書館の司書

フタバ

[フタバ]

キャラID
: TT500-242
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: ガーディアン
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フタバの冒険日誌

2024-04-26 16:11:31.0 テーマ:その他

Switchアカウント始動の話

先日、とある理由によりSwitchを買うことになりました。


理由については割愛します。


暇潰しに何かゲーム買おうって思い、オンラインストアを見ていたら、ドラクエ10オンラインというゲームのオールインワンパッケージというものを発見しました。


何やら従来のドラクエとは違い、オンラインでパーティを組んで遊べるみたいですね。


どんなものかは知りませんが買ってみました。


始めようとすると、体験版から製品版にグレードアップさせる必要があり、かなり戸惑いました。


多方面で聞き込みをして、最終的には30分くらいかけて何とか製品版へのアプローチに成功しました。


ゲームを開始直後、何処から始めるのかという質問があり、迷うことなくバージョン7から始めることを選びました。


こういった類のオンラインゲームは、とりあえず考えないで最新コンテンツに参加できる方が良いですので、バージョン1から6までの流れは気にしないことにしました。


ストーリーなんてオマケですしね。


最初にキャラメイクというには烏滸がましいキャラ作成を経て、いざ冒険へ出かけようとしました。


レベル1からですか、中々厳しいですね。


これ、何をどうしたら良いのか全然分からない、助けて下さい。


ということで茶番は終り、メインキャラである私がルーラストーン回収やら、メガルーラストーンやら手伝った訳ですね。


何もかもゼロからのスタートの面倒臭さを改めて思い知ったのと、これでは新規のプレイヤーが増えないのも無理はないなと感じました。 写真は、先日ポンコツルムで行われたイベントの集合写真です。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる