目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2021-08-21 23:33:40.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

今更ながら卒業しました

どうも、中田翔の巨人移籍にビックリしているラピートです⊂⌒~⊃。Д。)⊃
まぁ、結果が出なければ今年限りになりそうですけどね。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

さて、東京ボーイズよろしく「何時まで経っても芽が出ない」事でお馴染みの私の大富豪ですが、今日もそんなに頑張れなかったのでそそくさと魔勇者杯から退却してきました。・゚・(ノД`)・゚・。
こういう時は得てして防衛軍に寄生しているものですが、最近は何を思い立ったか倉庫内の古いボスコインの消化に勤しんでいました。

そして、どういう風の吹き回しか、「そろそろガナン帝国の勲章でも作るか」などと思い始め、先ずは忠義の勲章から完成させる事にしました。
例によって合成運が全くない私ですから、当然ながら在庫のコインだけで完成する事はなく、久し振りにコイン屋でお高いコインを買ってしまいました。

こうなると、完成するまでは引き下がれなくなってしまいますから、あとは只管ギュメイ将軍を回すだけです。
やっとこさHP理論値の忠義の勲章が完成した頃、大富豪ルームの人々はいともあっさりと決定戦ポイントが300Pに到達していました。

とはいえ、ここはあくまでも通過点で、これを伝承合成したガナン帝国の勲章を完成させるのがゴール地点です。
ここからは、只管帝国三将軍を回し続け、またしてもコインの在庫切れでコイン屋に駆け込む事になり、それでもHP+2が全然付く事はなく、合成エナジーが満タンになった所で漸くHP+2が付きました。
この後も帝国三将軍を回し続け、もう一度合成エナジーが満タンになった所で、漸くHP理論値のガナン帝国の勲章が完成しました。

気が付けば、私の貯金は100万G以上減ってしまっていました。
とはいえ、実装当初に完成させた人々が投じた費用はこの比ではないでしょうから、やはり如何に私がバトルコンテンツをサボっていたかが改めて浮き彫りになったと言うべきです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

そして、ボスコインの鬼打ちで1つ意外な事がありました。

それは、「魔法の迷宮は回線落ちから復帰する事ができる」という事です。

今日は、ギュメイ将軍で1回、帝国三将軍で1回、その後に行った悪霊強おごりでも1回と、合計3回の回線落ちがありました。
しかし、何れも直ぐに再ログインできた事が幸いして、戦闘に無事復帰し、討伐報酬(何れも現物が出ました)も手にする事ができました。
コイン1枚6万Gですから、決してそこまで高いものでもありませんが、だからといって決して安いと言える程でもありません。
こういう形で救済されるというのは、実にありがたい話です。

一方で、大富豪に限っては何故か回線落ちからの復帰機能は実装されません。
意図的に回戦切りする輩は論外としても、不慮の回線落ちについては魔法の迷宮と同様の救済措置はあるべきでしょう。
何せ、段位戦や決定戦の回線落ちペナルティは(シンビン入りも含めて)極めて重いものですから、これでやる気が殺がれる経験をするのはもう沢山です。
よくある事とはいえ、決して慣れる事はありませんね。

まぁ、復帰できたとしても代打ちCOMがやらかして大体ラスなんですけどね⊂⌒~⊃。Д。)⊃
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる