目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

肉食系公務員

ラピート

[ラピート]

キャラID
: HA530-736
種 族
: オーガ
性 別
: 男
職 業
: スーパースター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ラピートの冒険日誌

2023-04-24 01:32:52.0 テーマ:レベル上げ

この4月からは極道

どうも、4年ぶりに「ばくはつ!アパマンショップ」の近所へ行く事になりそうなラピートです。
下手すると、今年の航空機利用はこれが最初になる可能性がありますね。

====================

さて、相変わらず箸にも棒にも引っ掛からない今季の段位戦ですが、その一方で人知れず卒業した案件が4つほどありました。

(1)邪教司祭の勲章
会心ダメージ理論値のリーチが掛かってから4ヶ月くらい掛かっていましたが、ロスターでたまたま遭遇したミネアさんから海老をもらい、持ち寄ってみたら現物出品&ラッキー合成で一気に完成しました。
これで、エビルプリーストは1回もコインを買う事なく卒業する事ができました。
来月には新コインボスが実装されますから、今月中に卒業できたのは大きいですね。

(2)バトル・ルネッサンス
既に死闘のグロリアは300個集め終わっているので、敢えてやる必要もなかったのですが、残しておくのも気持ち悪いので、振替休日を使って一気に片付けてしまいました。
やみわらし・邪菌ピロリアンだけは専用の編成を持ち込む必要がありましたが、それ以外は全て強ボス用の編成(自分戦士+サポ旅バトまも)でゴリ押しできました。
やはり、Lv126ともなると流石に強いですね。

(3)おさかなリスト
先月までは、細々と超便利ツールで釣りを続けていましたが、Ver6.4の新種以外のキングサイズを釣ってしまったので、ナドラガンドの混沌までネコザメを釣りに行っていました。
そして、無事ネコザメのキングサイズも釣れたので、釣り堀開放のオープンハウスにお邪魔させてもらい、住宅村限定種のキングサイズも釣ってきました。
なお、最後に残ったのはながぐつのキングサイズでした(ノ∀`)

(4)必殺技の宝珠
Ver6.4で追加された宝珠は細々と集め続けていたのですが、ラッシュバーンの極意だけは全然手に入りませんでした。
毎週達人クエストや試練の門で物欲センサーに煮え湯を飲まされ続けてきましたが、今週の試練の門を消化した後におかわりで行ったおごり試練で漸くラッシュバーンの極意を入手しました。
これでこそ、スーパースターを出した甲斐があるというものです。

聖守護者や咎人等、全然手を付けられていないコンテンツはまだまだ多くありますが、取り敢えずバトルマスターで防衛軍に行けるようになったので、1つスッキリはしました。
あとは、もう少し大富豪を頑張らなければならないのですが、既に世間一般の水準からは大きく離されてしまっているんですよね(´・ω・`)

====================

なお、本日のタイトルは、金谷ヒデユキのボキャブラ作品から拝借しました。

金谷ヒデユキ[ボキャブラサポーター]
http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/voca/cabu/kh.html

別に、私自身が反社会的組織に所属するようになったという訳ではありませんが、4月以降も引き続き合法ヤクザである事に変わりはありません(ノ∀`)
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる