目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

未来の巫女

シュガー

[シュガー]

キャラID
: RZ477-267
種 族
: ドワーフ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

シュガーの冒険日誌

2022-08-24 13:43:46.0 テーマ:おしゃれ活動

ドワカツライフ!「漆黒のパラディンと職業かきおきメモ」

職業かきおきメモ(酒場に預ける時に残せるコメントのアレ)は
その職業の名前を入れています。シュガーです。

そんなカンジで酒場に預けれない占い師を除く全職業の
20種類のかきおきメモを書き残していたりしています。

そんな中のパラディンの職業かきおきメモは
「漆黒のパラディン~・・・」と書き残していました

が、その当時はまだ「しっこく」という色は存在しなくて
「漆黒の」と書き残していましたが「ブラック」色で染めていました。

時が経って「しっこく」色が出てきて「早速染めてみよう!」と
思いたったのですが漆黒が高いのなんの!

でも10周年福引きで「しっこく」が簡単に手に入るようになって
ちょこちょこ貯めてパラディンの職業ドレアを漆黒に染めました。

それが、こちら!! これを気に「レッド」で染めてた部分を「ブラッド」に染め直しました。
いやぁ、マイコーデも簡単に染め直し出来るようになって凄く嬉しいよ。

ただ「ブラッド」を50本買ったので金欠になりました・・・。
でも「しっこく」も買ってたら予算オーバーしてたと思いますよ?

ちなみに皆さんは職業かきおきメモに何書き残していますか?
耐性やアピールポイントを書き残すのが普通だと思います。

私は耐性や理論的などは理解できない人なので
それぞれ職業のそれっぽいメモを書き残しています。 6.3で追加されると噂のマスタークラスの新職業。
発表されたらその職業用のドレアとかきおきメモを考えないとね。

あと一応「魔闘士」用のドレアも作ってますが最近魔塔行ってないな・・・。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる