目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

野生の緑の者

トルフィット

[トルフィット]

キャラID
: XV090-695
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

トルフィットの冒険日誌

2014-07-25 09:51:04.0 テーマ:シナリオ・クエスト攻略

【クエスト】「トーマの行方」グレイブディガーをはじめて倒した!

自動撮影なので稀に見るヘボ画像になってしまったけれどそれはともかく(笑)、覚え書き程度に攻略法。


最初はサポは斧戦士80、僧侶80、魔法使い80だったものの、自身が71斧レンジャー(無法者装備)というナメプをしてしまったためどうやっても勝てず。

ベホマラー1枚ではジバルンバの範囲ダメージをリカバリーできないと判断。
気合を入れなおしつつ、遠距離攻撃主体の80魔法使い×2(デドスあり)、80僧侶はそのまま継続、自身を80旅芸人(棍)に。
ジバルンバを食らいそうなときはサポのベホマラーに加えてハッスルダンス連打でリカバリー。2.2後期から旅芸人がザオラルを習得しているのでそれもフル活用。アクロバットスターのおかげで4回攻撃のうち1回を回避したりして生き残ることも。
ハッスルダンスを過剰気味にやったのでMPが枯渇し、何個か聖水を使ったもののなんとか撃破。

最初の71斧レンのときはオレンジにもできかなったから軽く絶望しかけたけどちゃんとクリアはできました。
いいね! 0 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる