目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アストロンホルダー

マイキー

[マイキー]

キャラID
: SX303-253
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイキーの冒険日誌

2019-03-29 00:03:30.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

【燃え尽きたぜ・・・真っ赤にな・・・】

ようやく害虫駆除のお仕事を達成する事が出来ました。 これを機会に聖守護者と常闇の称号全部集めようと決意しました。

ただちょっと今は若干燃え尽き症候群のため、ドレアでもしてエンジョイ勢に戻ります。

今まで何度も何度も被弾して死んでしまったのに

繰り返し繰り返しお付き合いして頂いた方々
本当にありがとうございました。

まだまだ運の要素もあるのですが
これからも通い続けて
次は私が称号まだの方を助けれるようになりたいと思います。




〜何度やっても称号が取れない方へ〜

私は一つの事しかできないから
ドレアも捨て、ハウジングも捨て(前から放置)
やるべき事を一つに絞って諦めずトライし続けました。

常闇の称号すら一つもまともに持っておらず

「お前にはまだ早い」

「エンドコンテンツでいきなりサソリから行くのはアホ」

「まずは常闇から」

「マイキーさんはドレアでもしてなよ」

このように散々周りに言われても
私は一切聞く耳を持たず、サソリ討伐に一点集中しました。


最初は1ですらまともに攻撃を避けることも出来ませんでした。

え?やいばのぼうぎょって何?
宝珠っているの?

ってくらいのレベルで

ひたすらタイガークローやってたら勝てるでしょ。
って真剣に思ってましたから(爆笑)

それでも何度も何度も繰り返すうちに
敵が行動してから攻撃をする。

この攻撃はジャンプしなければならない。
一つづつそして少しづつ勉強をして行きました。

ですから諦めなければあなたでも絶対に勝てます。

つい最近まで壁という言葉すらよくわかっていなかった
こんな私でもできたのですから。


ゲームだからバトルばかりじゃなくて色々楽しみたい。
それはわかります。

だけどそのゲームで自分が一番今何を成し遂げたいのか?
今一度よく考えてみましょう。

何かを成し遂げてからまた新しい何かを始めればいいのですから。

どんなコンテンツでもそうだと思いますが、改めて一点集中が大切なのだと身をもって知りました。


ちょっと真面目な日誌になっちゃいましたが、誰かを勇気づける事が出来たのなら幸いです。


それではまた!
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる