目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アストロンホルダー

マイキー

[マイキー]

キャラID
: SX303-253
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 111

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

マイキーの冒険日誌

2019-05-11 10:16:41.0 2019-05-11 11:02:36.0テーマ:モンスター・ボス討伐

【これからが本当の始まりかな】

長い夜が明け、ようやく討伐することが出来ました。

輪王ザルトラをな!

そして称号「邪輪の退魔師」ゲット!

嬉しいのか嬉しくないのか、うーん・・・ じゃねえ!

ハゲ(ジェルザーク)3です。

勝ちは勝ちなので嬉しいのですが、課題もあってここからが本当の始まりなのかもしれません。

とりあえずは羽根も貰ってないことだし、以下の点文句なしにプレイ出来るようにします。ちなみに僧侶目線です。

・魔戦が死んだ時について

もちろん極力死なせない。ってのが前提ですが、どうしても死んでしまう時はあって、その時はザオ待機出来る時は極力速攻で生き返らす。

無理な場合は、一呼吸置いて自らがオトリとなって敵の行動を誘発させる。誘発後に蘇生するか、仲間の葉っぱを信じる。(葉っぱは野良は知らないよw)

これでボーナスターンを稼ぐことが出来ますからね。

魔戦が倒れて、ボスが魔法に殴りにかかる。ってのを無くしたい。

これは意識せずとも勝手に反応出来る必要がありますので、1や2の時も積極的に練習します。

・被弾を極力なくす

ビームやジェルトラップに今回当たりすぎてました。自分の行動次第で避けれる攻撃は3では絶対当たったらダメ。(まあ1とかもですけど)

サソリのまもの動きの時みたいに落ち着いて行動しようと思います。と頭ではわかっていても実際に1回でも当たってしまえばそれはわかっていないと同じ。

ストイックに見極めが重要ですね。ジャンケンは後出しこそ正義です。

トータルでいうと正直まだまだ経験不足で落ち着きのないプレイでした。

ですのでここからが本当の始まりと言えるのではないか、そう思えた1日でした。






でも勝ててよかった~ってのが正直な感想です(^^)

ご一緒してくれたメンバーには本当感謝で、駄目なところも良いところも含めて言い合える環境はありがたかった。

本当に感謝しかないです。

これで3月位から始めた守護者、常闇等のバトルコンテンツは全部称号ゲットしたけど、調子に乗らず毎日通うようにはしたいな。

思えばこの2ヶ月振り返って「中の人変わった?」ってあるフレさんに言われたのには自分でも客観的に見てもそう思えますねw




そんなこんなで一区切りついて気が抜けたのか・・・


風邪ひいたわ!w

寒気が酷いので自分にフバーハと天使と聖女と、あとスクルトかけてバランスパスタ でも食べてサッサと直しますwこれは耐性ないからどうしようもないよね・・・・


というわけで常闇装備や守護者の羽根欲しいしこれで終わりじゃなく、始まりなので皆さん今後もよろしくです!


そんじゃまたなぁ~
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる