目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

常闇を切り裂く者

アメタクロー

[アメタクロー]

キャラID
: TX341-324
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 戦士
レベル
: 92

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アメタクローの冒険日誌

2015-07-16 07:46:36.0 テーマ:その他

耐性指輪理論値を求めて!(破毒除く

Version3.0後期より転生モンスターのレアドロ変更により破毒以外のリングは比較的楽な転生モンスターからドロップするようになりました。今まで耐性指輪の理論値を持っていなかったのと、日課等ほぼやらなくなり時間を持て余し始めたので理論値を作ろう!と思い大体2週間前から始めました。

基本的にソロでやっていました。基本的には自分は盗賊です。魔物使いの証と120スキルは香水を使ってしまえば誤差だと感じてるので盗賊の証判定増やすのと必殺チャージを目的として。当初は弱いのから始めたのでサポも入れずにやっていたのですが途中から証の効果と悪霊、魔技師の必殺チャージを狙い本当に弱いモンスターの時にはサポ盗賊3、ちょっと時間かかったりダメージが大きいモンスターの時には盗賊2に旅芸人をいれてやってました。

プチ香水1個で少ない時で1匹、多い時で最高8匹出たことあるので装備枠は10以上開けてやります。

ちなみに転生から、出ないモンスターからは出ませんが出るモンスターは必ず宝珠がドロップします。

・目覚ましリング(眠り)
今まではサンダーフロッグ1択でしたが今回からゴールデンコーン(アルミラージ)から落とすようになりました。自分はオルフェア東でやってました。レンダーシアでいいところがあるかもしれませんがドルボードのスピードが早くなったのもありあんまり不便には感じませんでした。

・理性のリング(混乱)
以前からのマッドレインボー(どろにんぎょう)も見逃しが出来るしそれなりの数もいたのですが、更に楽なアルケミストン(マジカルハット)でやりました。場所はポポラパの洞窟。宝珠はいやしの雨。

・まんげつリング(麻痺)
以前はヘルゴーストとなげきムーンだけでしたが今回からムーンキメラ(スターキメラ)からドロップするように。場所はポーポラ地方。宝珠はフローズンバード。

・はくあいの指輪(封印)
以前はスマイルリザード、キングエレファント(ガネーシャエビル)から。今回でリトルライバーン(ドラゴンキッズ)からもドロップするように。キングエレファントから蒼天魔斬の宝珠がドロップするのでそれの2玉が出るまではキングエレファントでやってました。ただキングエレファントはめっちゃシンボルが離れてるのとシンボル少ないわりに混んでます。最後はリトルライバーンでやりました。場所はレビュール街道北。

・破幻のリング(幻惑)
以前はエビルホークとダークプラネットから。今回からモテモテ(デザートゴースト)が追加されました。モテモテは魅力があるのでそれだけ注意な感じですかね。場所は偽アラハギーロ。

・破呪のリング(呪い)
以前はろうごくのぬしとアスラ王(ボーンファイター)、今回でブロンドボーイ(ウィングタイガー)が追加されました。ブロンドボーイ追加されたのですが、アスラ王の通常ドロップがせかいじゅの葉なため最後までアスラ王でやりました。場所はボロヌスか真アラハギーロの地下になるかと思います。ボロヌスはお供がベホマスライムなためみのがし可能、真アラハギーロはろうごくのぬしがお供でみのがしは出来ませんがろうごくのぬしのレアドロが破呪の指輪となってます。シンボルは真アラハギーロの方が近いと思うのでここらへんは好みになるかと。
宝珠はアスラ王がビッグバン、ブロンドボーイがライガークラッシュ。

・聖印のゆびわ(即死)
以前はシャドーノーブル(しにがみきぞく)のみ。今回からゼブラマンティス(ブラックマンティス)が追加されました。シャドーノーブルでやった方は多いと思いますが、狩り場が賢者の隠れ家1択なのとシンボルが多くないし、みのがしは出来ない。ゼブラマンティスについてはみのがしできるのとシンボルが多い場所が多いのでこっちでやってます。場所は夢幻の森。ブーナーもいいと言う情報も見ますがやってません。宝珠はナイトメアファング。

やり初めて2週間程ですが昨日で破幻と破呪が完成して残りは聖印のみとなりました。今日の不思議な魔塔の仕様次第では暫く手をつけなくなるかもしれませんが・・・w

破毒は運営に忘れられたのでしょうか・・・?
いいね! 9 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる