目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

せつか

[せつか]

キャラID
: TB113-337
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せつかの冒険日誌

2015-05-05 20:39:42.0 2015-05-05 20:42:42.0テーマ:仲間モンスターじまん

私とバトルロード6.5〜閑話休題・プリズニャン奮闘記

  バトルロードが好きです
  三度のごはんよりというほどではないですが、アプデ後の新装備を自分より先にモンスターに買おうと検討するくらいには好きです。

  そんなバトロマニアがお届けするモンスター愛の詰まった日誌、今回は閑話休題、我々のプリズニャンの奮闘記をお伝えします!

※  攻略ではないので間違いの指摘や苦情は一切受け付けません   ↑ゆけ!タマニャン!

  さて、奮闘記というのは他でもありません。
  潤沢なバッジに守られたバトルロードでばっかり戦ってないで、たまにゃん、もとい、たまには外で戦ってこい!という天の声が聞こえたので実践してきましたよというお話。
  決して参加券がなくなったから日誌の続きが書けなくなったとかそういう事情ではありませんよ?

  ということで戦ってきました、悪霊の神々(並)!
  構成は自分踊り子、サポはバトマスと僧侶。ここに第三回で紹介したザオ持ちプリズニャンこと、タマニャンが入ります。
  え?水の羽衣?弱体?よく聞こえないよ?

  まぁ踊り子のテストプレイも兼ねてたのですが、結果は7戦7勝!
  開幕に眠りのダンスでベリアルとアトラスを寝かせて、余裕があれば花吹雪で無力化。
  その間にバトマスとタマニャンが怒涛の攻撃でバズズを撃破。
  あとは春の毒タナ祭り!最速で3分半、苦戦したときも5分ちょっとでクリアでした。

  タマニャンは7転生目のレベル46で、スキルは
      マーシャルニャーツ18
      ツメスキル40
      ちりょう25
      ちから40
でした。カンストしたらポイントあまるなこれ…
  参考までこれに蒼炎の爪、歌詠みとゴシックの混成セット、忠誠のチョーカー、アヌビスアンクに竜玉装備で
      HP500
      MP160
      回復魔力270
      攻撃力350
      守備力310(低っ)
くらいの数値でした。
  今の時代の武闘家と比べるとライガーもないし、ステータスもちょっと低いですよね。ぽかぽかニャー(ふざけたポーズでMP回復)も無念無想には敵わないし。

  でも我らがプリズニャンには、ツメとぐニャー(自己バイキ)と被弾時テンションアップ(ちからスキル32)、そして何より培ってきたモンスター愛があります!こうしてみるとバトマスに近いのかな?

  サポ僧侶だと普通に死人も出るので、ザオも大活躍。
  サブヒーラーの席に物理アタッカーが座ってるような感覚で、思う存分踊り子のテストプレイもできました。
  ここはやっぱり人間キャラはもちろん、キッズやキラーマシンにもできない一芸ですね!

  今までサポ悪霊と言えば、バトバト道(自分)僧か、バト猫僧(自分)僧がほとんどだったんですが、前者は早々と僧侶が死んで終了、後者は猫の機嫌次第で絶賛崩壊という脆さが常にあったんです。
  一人遊びに葉っぱ使いたくないですしね。

  でもこの構成で負けなしの7連勝、これはいいかも?との手応えが確かにありました。
  ねこまどうの独壇場だった悪霊キラーを、我らがタマニャンが襲名!
  掘り下げていけばこんなこともできるんですねー。

  これからも色んな楽しみを見つけていきたいと思います!
  タマニャンお疲れ様!よく頑張ったね!!

  
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる