目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

海冥を断ち切る者

せつか

[せつか]

キャラID
: TB113-337
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

せつかの冒険日誌

2015-05-25 11:29:35.0 テーマ:仲間モンスターじまん

私とバトルロード7.5〜閑話休題・モンスター奮闘記

  バトルロードが好きです
  三度のごはんよりというほどではないですが、先日誤ってキングスライム銀が必要だったのに金バッジを重複して作り引退を考えたくらいには好きです。

  そんなバトロ廃人がお届けするモンスター愛の詰まった日誌、今回は閑話休題、モンスター達の奮闘記をお伝えします!

※  攻略ではないので間違いの指摘や苦情は一切受け付けません ※  写真はハッピーハート欲しさに土下座する哀れなバトロ廃人です

  時はアプデ前に遡ります。
  ある日チームの重鎮パ○さんから持ちかけられたのは「モンスターによる強ボス討伐」でした。
  綿花拾いを即中断して快諾。
  ここにリアル廃人とバトロ廃人の共演が成立したわけです。

  今回のルールは
     挑戦するボスは告知するが起用するモンスターは相談しない
     プレイヤーは旅と僧で、モンスターをメイン戦力とする
の2点のみ。
  ひとたびネタに走ると際限がないのがこの二人の悪癖。
  笑いあり怒りありの自己満足の祭典、さっそくダイジェスト版でどうぞ!

①  vsセレド強ボス
    出場選手〜バトルレックス、キラーマシン
    まずは小手調べのムッチーノ。
    バトロのようにデバフ満載とはいかないものの、レックスのオノ無双とキ  
  ラマのマヒャド斬りでバタバタ倒れるムッチーノ。
    怒りにはコードゼロも活用しての圧勝!
    こんな強いの最初に出して大丈夫なのかこの二人。

②  vsメルサンディ強ボス
    出場選手〜メタッピー×2
    まさかのメタッピーの共演。
    バードスラッシュ型の○ンさんのメタッピーと、タイガークロー型の筆者
  のメタッピー。どちらも火力として充分!
    倒れても倒れても起き上がり、ひたすら攻撃する姿はまさに殺戮兵器。
    ね?メタッピー強いっしょ?(短剣おたけびをかましながら)

③  vs守護者強
    出場選手〜いたずらもぐら、ニードルマン
    既にネタ切れ感を隠せない二人。
    難敵を前に苦戦は必至と思われたが、もぐらのなぎはらいが手下を殲滅、
  本体には毒入れタナトスで攻撃!
    まさかの一発クリアに一番驚いたのは飼い主でした…

④  vsアラハギーロ強ボス
    出場選手〜さまようよろい、プリズニャン
    だいぶ飽きてきた二人が選んだのはサポ泣かせの強敵。
    さすがに一発クリアとはいきませんでしたが、ザオ大会の末タマニャンの
  タイガークローが影を倒せばあとは消化試合。自己バイキからのモーション 
  の短いタイガークロー、やっぱ強いね!いいよタマニャン! 
    え?よろい?うなれスーパーアーマー!からの死というカタルシスを提供
  してくれました!

⑤  vsヘルバトラー
    出場選手〜フォンデュ、ドラキー
    効率は捨てたはずの両者、ここは暗黙の了解で最強の組み合わせ。
    もちろん瞬殺。大人には色々あるんだよ!

⑥  vsうさぎ
    出場選手〜モーモン、ドラゴンキッズ
    実は育ててたドラゴンキッズ(←)筆者はここだけ補助をモーモンにまかせ
  て道具使いで参戦。
    まぁ爆弾避けれないよね。ということでボコボコにされて死体のまま今日
  の反省を話し始めた二人を尻目に、モーモンがみかわし、みかわしからのザ
  オで奇跡の立て直し!
    主人が諦める中、モンスターの健気な頑張りに感動の嵐。
    涙で画面が見えないからまた爆弾食らっちゃったじゃないか!

  ということで初の試みはまさかの全クリア。
  モンスター達の無限の可能性を目の当たりにして、さらなる投資を決めた記念すべき日となりました。

  日々の日課に飽き気味の諸氏方も一度お試しあれ。
  スリリングなひとときを保証しますよ!

  え?このタイミングで日誌あげた意味?  
  そりゃあ新たな目標がね…パンにされるアレね…
いいね! 8 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる