目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

ドリフ

[ドリフ]

キャラID
: NR783-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリフの冒険日誌

2016-04-17 01:49:21.0 テーマ:その他

大丈夫ッス!

はいはいふ~。
ドリフでございます。


足跡やかきおき等でご心配いただき
ありがとうございます。


とりあえず、
ドリフは生きております。


ここ二日の状況をお話ししますと


14日21:30ごろ熊本で地震が起きまして
私はというと、娘とお風呂にはいっておりました。


速攻上がって外に出る準備をしておりました


間が悪いことに
私の両親が熊本に旅行に出掛けておりまして


原付ぐらいまでなら跳ね返す父親なのですが

流石に地球相手は厳しいかなと

電話を掛けても繋がらないし
固定電話をひいてない辛さを味わいましたね~。


幸い、両親ともに怪我もなく
買ったお土産のお皿が割れたことを
ブーブー言ってましたw


また、私の仕事場は
少し棚倒れを起こした程度で
特に怪我人などもおらず大丈夫だったのですが


系列の熊本支部は壊滅的でして
経営会社は違うけど
手伝うに決まってるでしょ!
と、片付けに向かったのでした。


やっぱり人(数)の力は素晴らしいですね。


15日の朝方には、
どうにかもとに戻して
帰宅出来ました


で、そのまま
しのさんとちょこっと遊んで就寝。


15日は14:00から
会議と視察だったのですが
視察は取り止めて会議のみ。


そのまま仕事していましたら
25:30ぐらいに強い揺れが。
そして、25:45ぐらいに
さらに強い揺れが襲ってきました。


昨日の地震よりも強く、長く揺れるため
あちこちで物が倒れてゆき
仕事場は足の踏み場もない状態になってしまいました。


休みだった上司も駆けつけ
二人でお片付け開始です。


結局、本日(16日)10:00ぐらいで
なんとかお片付け完了。
かなり機材等破損してしまい
土日であることも手伝って
しばらくは運営に支障をきたすだろうな~。


ただ、
これでもまだいい方だったようで
他の支部はまたも壊滅的な状況でした。


上司と相談し
上司は各支部の応援に
私は一度帰宅し少し仮眠をとって業務再開
と言うことに。



家に帰りついて
熊本や大分の惨状を見て驚愕したのでした。


「本震」が25:45のものだったそうで
これから少しずつ収まっていくそうなのですが
それでも一週間くらいはこの状態らしいです。


これは私だけではないと思いますが
度重なる地震のせいか、
軽い船酔いというか
ずっと揺れている様な感覚なのです。


ってところが
今のところです。


しばらくはINは出来そうにないかな~。
いいね! 7 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる