目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

ドリフ

[ドリフ]

キャラID
: NR783-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリフの冒険日誌

2016-05-23 12:48:56.0 2016-05-23 20:58:53.0テーマ:ドラゴンクエスト生誕30周年(6/7まで)

サーバーは30で。

はいはいふ~。
ドリフでございます。







やったよ!


父ちゃん、わし、やったよ!!!


親父「DQ?なんやそれ?」






てことで、昨日の大討伐
皆様お疲れさまでした!!


大討伐イベントって
最終日が日曜日なため


わし、いつも最終日近くは参加できなくて
公式の情報確認しながらやきもきしていたんですよね。


それはそれで、ドキドキで楽しいのですけど
やっぱり参加したい。


たまたま、
今回は休みと最終日が重なってくれて


嫁からも
「思う存分戦って来い」指令をもらえまして


わしも、微力ながら
昨日はDQXに張り付いておりました!


ありがとう嫁!


一日前の時点で
悪魔の騎士がつらそうな感じだったのですが
わしがINし始めたころにはクリア!!


あんな、マジもんのレアキャラよく討伐できましたね…。


ROUND9は
影の騎士、死神の騎士!


真・リャナ荒涼地帯なら、
どっちも出てくるしここかな~


影の騎士は夜出現が多いから
常時戦うには不向きだし


死神の騎士は
風車の丘にも出てくるけど


まばらな配置だから
連戦するには不向きかな~。


と、ぶつぶつ考えながら
大討伐参加開始です!!!!!!











寝た~~~~!!!!











まさかの寝落ち!!


ぐっふっふ。
寝落ち四天王の名は伊達ではないわ!
(でも、最弱)


まんまとフレのユーフィさんにもバレてて
指摘受け取るし


最悪のスタート!


仕方ないので、
ユーフィさんと
これまた朝ドラーズのお仲間みぃちゃんさんに
介護をお願いし


もし寝ちゃっても「ついてく」しとけば
数だけは稼げるだろうと姑息な手段に移りますw


ただ、それだけだと申し訳ないので
わし、魔物使いに!!


なんかやってれば、寝ることもないだろうとwww


しか~し!!





こねえ!!!





まったく呼ばれねえ!!


体臭か!!?


加齢臭が問題なのか!!?


そういうことなのか~~~~!!!!





運営さん!!


今度の大討伐で

「カンダタに○○会え!」

って入れてくださいな!


同じ臭い仲間のあの人なら
すっげ~会えるんすよォォォォォ!


それにしても、
14時を過ぎたあたりから討伐数の上昇が半端ない!


そしてわしにも最強の助っ人が!!!



その名は「アパパネさん!」
共通のフレさんから半ば強引にフレ申請をもぎ取ったんですよ!


ふえっへっへっへw


旦那様!
アパさんを一時お借りしやすぜw


道案内はわしがしますと討伐に誘ったのに


ドルボードプリズム「ほうき」の魔力に負けて
操作はアパさんに任せっきりwww


いや、だって小さくなるんすよ?
めちゃめちゃ楽しいじゃないですか!


おまけにタイタニックのポーズっすよ!


マイハート・ウィル・ゴー・オン
流れてきそうじゃないっすか!


昔もらった天使の衣装来たら
離陸しますよーーーー!!!(大嘘)


ただ、思ったのは
すっごい小さくなってほうきの先端にいますよね?


壁ぶつかったら即死ですね?


急な方向転換で射出されますね?


なにげに、
ドリフ君足で踏ん張ってンじゃね?


白鳥の水中での努力的な?


そんな感じで小さなドリフ君に
ハラハラしていたら
あっという間に
ROUND9クリア!!!


DQXプレイヤーすげえな!!
アパパネさん、半端ねぇな!





ROUND10はなんじゃ!!?


ストーンマン100万!!!?


ここへ来て単品でしか出現しない敵か!


ボ、ボロヌス?


あそこは1匹しかでね~なw


メジャーどころだと
チョッピ荒野か、ソーラリア峡谷かな~。


次点でジュレー島上層ですかね。


最初はアパパネさんと、チョッピで戦っていたのですが
途中で食事のため一時離脱。


復活してからは
30周年ってことでサーバーを30に変更して
ジュレー上層で戦っておりました。


もうね~
「応援」と「ありがとう」であふれている!


いいね!DQX!!!


途中でフレのめぐっちさんに召還してもらって


4人PTで狩り数あっぷじゃ!!


そ、そして…!!!



やりましたよ~~~~~~~~!!!!!


もう、最後の30分ぐらいは
動作が遅いのなんのってw


終わった後も、
「ありがとう!」
「お疲れ様でした!!」
が飛び交っていて
本当に感動しました!


皆さん、本当にありがとうございました!


また、どこかでお会いした時は
よろしくお願いいたします!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる