目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

ドリフ

[ドリフ]

キャラID
: NR783-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリフの冒険日誌

2016-05-24 23:03:58.0 テーマ:その他

友は宝

はいはいふ~。
ドリフでございます。


先週、今週と
21時台にINすることが出来まして
嬉しいことが立て続けに起きています。




別の日誌で書きましたが
フレさんから

「通報しますた」

攻撃を喰らったりとか




大討伐とか




レグナードとか。







朝ドラが基本なので
フレさんとは絡みづらいって言うのもあって
こうして日誌かいたりして
別の交流もできたらなんて思っているのです。




お陰さまで色々な方とお話しできて
DQX内外、どちらともで
楽しい日々を送らせていただいてます。




ありがとうございます。




ただ、
公式をご覧になっていないフレさんもやっぱりいて
そう言う場合は直接お話しするしかないのですが


ここ数年は
ほとんどお話しできていない状態でした。


そんななか、今日
とても久しぶりにお話ができたフレさんがいまして


そのフレさんの事を
少しお話しさせて頂ければと思います。





そのフレさんは
元々は嫁が
DQ内でストーキングされてた時に
助けてくれた人でして


以降、
時間が合うときは何時も
もう一人のフレさんと一緒に
嫁の側にいてくれていたのです


やがて、
嫁が出産のため休止することになり


丁度同じ頃
私も転勤することになり
そのゴタゴタでしばらくの間二人揃って休止。


引っ越し後は勤務時間が変更となり、
DQXも夜から朝方のINに切り替わり
お互いにINはしているのだけれど
顔を会わせることは少なくなってしまいました




また、
丁度私たち夫婦の二人目と
フレさんの一人目が
同じ時期に生まれそうであることが判り


一緒にベビートークしよう!


なんて話していたのですが


私たちの方は流産してしまいまい
その次の子も死産と





言うに言えない状態になってしまいました





結局、なんとなく
打ち明けることが出来ないまま
少しずつ疎遠になっていってしまいました




そして
今年に入ってからぐらいでしょうか
そのフレさんから手紙が届きまして





旦那さんが引っ越しで海外に行くこととなり
フレさんもそれについていくため
DQXは終了しますと書いてありました。





出来れば直接会ってお別れを言いたい。





会えないなら手紙になんて書こう。





普段、おちゃらけて
好き勝手ぼやいているのに
こう言うときに勇気がでないまま
フレさんは卒業されてしまいました。





引退しても
キャラだけは残すと言うことだったので
たまにサポートで雇用させてもらったりして
ちょこっとですが
一緒に冒険してる気分を味わったりしていました










そして今日、


そのフレさんがINして来たのです!





もう、ビックリしちゃいまして!


間髪いれずにフレチャ飛ばしました!





聞いたところ
現在海外ではあるのですが
日本のサーバーになんとか
入ることができるようになって
元気に復活されたのだとか!


ただ、お子さんはまだ小さいので
たまの息抜きなのでしょうけどね(^-^)





そして、
ずっと言えなかったことをお話しし
やっと変な重しから解放されたのでした!





他愛ない世間話をしていたら
なんと、ビックニュース!!





前述のもう一人のフレさんも
今年の秋に結婚するとのこと!!!





なんておめでたいんだ!!






すっごい幸せ!






ここ二週間くらい
DQXやってて良かったって
思えることが多すぎて



本当に充実しています!





フレの皆さん
この日誌をご覧の皆さん
本当に



ありがとうございます!





DQXは辞められそうにありません!
いいね! 19 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる