目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

ドリフ

[ドリフ]

キャラID
: NR783-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリフの冒険日誌

2016-09-13 22:34:15.0 テーマ:その他

予測

妖精図書館第3話クリアしました~。

で、ここからは
ネタバレを含んだり

私個人の推理したものがあったりしますので
まだ、されていない方は
ご注意くださいませ。



「アナタ、推理とか出来るんですか?」


「ぐぬっ!!!」


(穴だらけの推理であることは否定できぬっ!)













パズルを解いて
最終ボスを討伐すると
ストーリーが進むわけですが


そこで「ある人物」が
闇に落ちてしまうのですよね

で、その闇に落ちた姿が
私もよく知っている人物に
酷似しているのです。


その人物を物語の中で
討伐してしまうのですが


そこで、わし
昔を思い出してみました。


確か、その人物を討伐した際
フラウさんの持っていた人形に似た物に変わって
道化師に持ち去られてしまいます。


また、
ある秘密結社を追っていく
サブクエストでは


どこかの太っちょ兵士長や
どこかのお城のお姫様に
先述のお人形が化けていて

それらを操っていたのは
やっぱり先程の道化師なのですね。


で、いずれも
本物は別の所に居るわけです。


それに、
闇に落ちた人物は
孤児なんですよね。

兄弟・姉妹はいない。

でも、
討伐対象には妹がいるんですよ。

おかしいですよね。


で、思ったのが
人形での一作目、二作目。
そういう意味での「姉妹」
って言う意味じゃないのかな~。



なので、
私が討伐したものは偽物で
闇に落ちた人物・本人は
別の所にいるのではないかな~とか思っています。



魔族として協力しろとか言われたけど
それを反故にしたので
魔力を人形に移され幽閉されている

とか。




妖精図書館でのお話が
約300年ほど昔なので
すでに他界している可能性もありますけど


封印されていたとはいえ
闇に落ちた元凶は1700年も
生き延びているので
たぶん、大丈夫なんじゃないかなと。



と、ここまでが
わしの推理です。



先述の道化師は
「あの方」からの指令を受けて
行動しているので


Ver3は無理かもしれませんが


Ver4ぐらいで、
闇の束縛を解く
お話が見れたらいいな~。


何て思ったりしています。



とりあえず、
後でIN出来たら
真・偽のジャイラ遺跡に行くんだ!!
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる