目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

ドリフ

[ドリフ]

キャラID
: NR783-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリフの冒険日誌

2018-03-15 05:29:58.0 テーマ:その他

決戦

はいはいふ~。
ドリフでございます。


ちょっと前から
嫁さんが実家に娘を連れて帰省をしておりまして
プチ一人暮らしを満喫しているのですが

意外と家事って時間とっちゃいますよね。

本当に嫁には感謝感謝です。


仕事を終え、帰宅してから
洗濯しようとしていた時のことです。

普段通りであれば
洗濯物を洗濯機に入れ、
全自動スイッチをポチるだけなのですが

この日はスイッチを押したところで
起動音楽が流れている最中に

「ひゅ~ん」

って感じで
止まってしまったのです。

その後は、うんともすんとも動かない。


洗濯機自体、購入してから8年が経過していたので
寿命なのかな~と思い
洗濯物を抱えてコインランドリーへ。


洗濯物が乾くまでの間に
嫁に連絡して、事情を説明し
明日、洗濯機を新しく購入することを伝えました。

嫁も快諾してくれて
家族も増えたことだし
ちょっと大きめの物を買おうということに。


次の日、仕事を終えて即、電気屋さんへ。

事前に下調べをしていたこともあり
来店、10分程度で洗濯機購入。

時間的にも余裕があったのか
即日届けてくれる事になりました。


先に帰らせてもらって
運び出し準備をしようとしたところ

















コンセント抜けてた。
















コンセントが抜けてるだけでした。











わしが事態を呑み込めていない間に
電気屋さんの配達の方、到着。


日本の電気屋さんの手際の良さを
これほど恐怖に感じたことはありませんでしたね。


だって、
目の前に洗濯機抱えて待ってくれているんだもん。


「間違いでした」なんて言えなかったですな。


あとは、あっけにとられて

新しい洗濯機の設置と
(まだ現役だった)前の洗濯機の回収を

ただただ、眺めているだけでした。


(嘘だ…。今起こっていることは幻だ。)


さて、新しくなった洗濯機で
一通り洗濯物を片付けて


勇者の最後の戦いが始まります。


わしの頭の中では
「ゾーマ戦の音楽」が
大音量でリピートされております。











嫁になんて言おう。











だめだっ!!!

もう、HPも、MPも「0」に近いっ!!

こ、こんな時は!!!


「DQX」(テレレッテテ~ン)


もうね、フレさんに、チームメイトに逃げましたね。




わしに、この事態に抗う勇気をくれ!!











誰もくれなかったけどな!!!!











まあ、仕方がないので
LINEで嫁に報告をします。

この辺から手汗が止まりません。




メギと自宅を何回ルーラしたことか。




そして!!
鳴り響く着信音!!!

鳴りやまぬ、心臓音!!!

電話の向こうから響く親戚の笑い声!!!

過呼吸気味の嫁の声!!!



どうやら、親類縁者揃ってご飯を食べている時に
LINE送っちゃったらしく、
みんなにバレちゃった…。











判決!!!!!!!!!

「市中引き回しの上
  ハーゲンダッツ3個!!!!」



お、お父さんのお小遣いがっっっ!!!!











DQXって、現実逃避には向いてないですわ。
いいね! 20 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる