目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ヒストリカのズッ友

ドリフ

[ドリフ]

キャラID
: NR783-502
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 96

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ドリフの冒険日誌

2018-09-18 20:31:23.0 テーマ:その他

川相

はいはいふ~ ドリフでございます

いつの間にか夏も終わり
朝、夜は肌寒くなってきましたね
お久しぶりでございます


こちらは、4月から娘が幼稚園に通うようになり
ガンプラが解禁になりまして
も~、HGだの、MGだの、PGだの、RGだのと
積むだけ積んでいたガンプラの山を切り崩しておりました

いやいや、ちゃんと仕事も忙しかったんですよ?

7月になったら大雨で仕事場水没しちゃったし

当日、迫りくる水対策に
外観の止水作業をしていたのです
窓にテープを貼ったり
各種ドアにポリシートを被せ土嚢を積んで養生する作業ですね

仕事場の外観を一つ一つチェックしていたら



マンホールに落ちちゃいました



どうやら近くの川の水位を下げるために
水門を閉じたそうでして
結果、水が逆流して来ていたみたいなのです

そのためか、マンホールの蓋が逆流の圧力で外れて
流れてしまっていたみたいなのですよね

濁流で地面なんて見えませんでしたし
マンホールの位置なんて覚えていないですからね

見事にハマっちゃいました

わし的には結構痛かったし、足にヒビは入るし
傷跡は化膿するしで散々だったはずなのですが

スタッフからは見事に



「マリオ」



なる、あだ名をつけられて笑いものにされる始末

いやいやいやいや

隠し通路発見!とかじゃないからね??

何気に名誉の負傷なのよコレ!?

まあ、結果的には
わしの予想以上に水位が上がってしまい

仕事場は水没しちゃったのでした

あ、今はわし自身も仕事場も完全復活しております



ぬを!!?

前置きなっげ~な

失礼失礼

本題は
モロラルドさんから「Be-バトン」なるものを受け取りましたので
その辺をお答えしていこうかと
1:ペットは飼っている?
いや~生き物飼うとかわしにはできません

嫁に聞いたら
わしと娘のお世話で手一杯だそうです
(特にわしが大変なんだそうです)



2:インドア派?アウトドア派?
その時の気分によりますね

何故かというと
わし、強力な雨男なのですよ

外出の計画立てると
ほぼ間違いなく雨が降りますからね

新婚旅行はバリに行ったのですが
雨飛び越えて地震でしたからね

結婚一年目のプチ旅行で鹿児島に行ったら
鹿児島駅に着いた瞬間に桜島噴火しましたからね

なので、外出を阻まれるアウトドア派です

嫁からは、サハラ砂漠とかに行く計画立てたら?
とか、よく言われます


3:よく聞く音楽は?
今は作業音楽ですね
Youtubeで3時間ぐらいのず~っと流れている曲を聞いています
もしくは、映画のサントラですね

個人的に好きな音楽は
ジャズやオーケストラですかね~
曲名とか全然わからないんですけどねwww


4:コンサート・フェスへは行く?
ほとんど行ったことないですね~

あ、でもオペラやミュージカルへは
たまに行ったりします
劇団四季さんの「ライオンキング」見てから
ちょこちょこ行くようになりました


5:好きなアーティストは?
ミュシャさんですかね~
あの、完成された絵にはほれぼれします


6:今までに見た映画・ドラマトップ3


1位! 「レオン」
もうね~

マチルダ(ナタリー・ポートマン)かわいすぎ!!
スタン(ゲイリー・オールドマン)かっこよすぎ!!
そして、レオン(ジャン・レノ)のブタ!!!!!


2位!「Mr.ビーン」
これは、劇場版では無くてTVシリーズですね

ビーン(ローワン・アトキンソン)の
むちゃくちゃだけれど、ほぼ無声
なのに、めっちゃおもしろい!


3位!「0080 ポケットの中の戦争」
中学生の時かな、初めてレンタルビデオ屋さんで借りた
わしのガンダムが好きになる原点ですね

ちゃんとしたテレビシリーズは
一人暮らしを始めてから見ましたw


7:どんな性格の異性が理想?
ん~。こういうのって
コミュニケーションで探していくものだと思っているので
特に「こだわり」とかはないですね


8:芸能人だと、誰がタイプ?
黒木瞳さんが好きですね~

ナタリー・ポートマンさんも好き~


9:バトンタイーム!!
・・・・・・・・・・・・。
ここは、クマさんやろう
迷宮に潜ったときにたまたまご一緒して
鼻歌歌って、気づいたらフレさんになってた方ですなw
ご愁傷様です。逃げられませぬwww

この方、あるのんさんも外せぬな
この方の日誌見て
スライムキーボード二つに、スマホ一つ壊しました
あの悪夢よ再び!!(ほめ言葉)

それにしても長くなったな日誌!!
この前書いていて、途中トイレに立ち上がったら
電源コード引っ張っちゃって
たたき落として壊しかけましたからね
腹いせも込めて長くなった気がする
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる