黄色から僧侶がダメをもらいに行きプレスで崩壊を招いてしまった
というのがトラウマになってしまっているということですね^^
これねなぜ崩壊か一つはダブルプレス
理由は相撲ゲージの話が出てきますが
細かく書くとこんがらがるので
わかりやすく書きますねw
壁して押され始めると8秒で相撲ゲージという
反動の攻撃ゲージが貯まります
なので8秒以上前衛が壁して通常タゲが
もらいにいくとまず通常タゲにプレスだったら
プレスします^^
ほんで相撲ゲージが貯まってるとそのまま反動の
プレス攻撃(黄色だとシャウトもあります)をしてきます^^
それが0ターンでおきるダブルプレスです^^
もう一つはコメントに書いたけども
ぶっとび効果がプレスにはあるので
飛んだ先が石やレーザーに当たる場所だったり^^
これを避けるためには
まずは壁が始まった時間を護衛は確認しなくてはいけません^^
それと石に関しては
道具の腕の見せ所なんですが
図で書きます
石 石
石 石 石 新石 新石
石 石
石 キング(召喚)
戦 バト
新石
新石
僧道
まずこの形で召喚で新石出した場合ね^^
石 石
石 石 石 新石 新石
石 石
石 キング
戦 バト
新石
新石
僧
道(磁界シールド)
こうしますw
わかるかなw
安全地帯に召喚が見えた時点で道具が磁界シールドはります
その時の掛け声は「召喚テンペ注意!」誰かが言いますね
道具は安全地帯が確保できてたら「安全地帯確保!」
といいます^^
それをみんな聞いたら
その磁界方向に走ります
もらいにいくのではなくもらうのを待つ形かな^^
その磁界で^^
プレスもあるのでここ気を付けなくてはならないんだけども(なので戦がみんなの時間稼ぎに8秒以内までで壁することもあります^^)
実践上アイギスかかっててスクルト2段階で磁界の上で
やいばの防御で死にませんw
スクルト2段階もいらないかもしれないw
アイギスと磁界とやいばの防御で死なないはず^^
なのでこのまえユラさんを連れて行ったときに
野良で道具もできる雫無し討伐者の方も話してたけども
後半からは道具はブメでいいw
むしろ盾だけどもいい!って言ってたけどもw
それがこの話で^^
アイギスさえかかってスクルトあれば
磁界の上でやいばの防御で死なないもんっていうお話ねw
この二つをできればキングは余裕ってわけではないが
勝率は8割強ぐらい・・・・
言いすぎかなw7割ぐらいかなw
勝てると思ってます^^
でもらいに行くときは8秒以内にもらいに行く
もらい待ちの場合は準備^^
いくとき待ちに関してはその時の石の状況に寄り切り何で
場数が必要になるのよね^^
ここではもらいに行ったほうが石が少なくテンペだ!
ここではキングを出したほうが石が少なくテンペだ!
ここの引くとき引かない時を練習すれば^^
勝てる^^
だからオイラが動画やブロガーがこうやってるからそれで勝てるから
こうやってくださいとか野良が言うが
場数を踏んでるみんなからすれば
おまえ何言ってんの??ってなるの><
動画ではわかるのかな・・・
わかるやつもあるのかもねw
こんな感じですw^^
難しいこと書いてるからw
パンクしないでね><