目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

アレルさま

[アレルさま]

キャラID
: KX764-854
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アレルさまの冒険日誌

2016-09-16 11:16:08.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

けっけちゃんへの質問答えw

オイラもね少し勉強し直したw
基本的にボスは相撲ゲージが存在していて
例外ありwバズズ強・アトラス強・べリアル強・バラモスブロスは相撲ゲージが4秒 キラーマジンガは6秒らしいw

これは覚えなくてもw
ほんでキングは8秒ね^^これレグも^^
ほんでもうねw 図書きますw頑張るぜw



           ↓ キング(僧をタゲ)
           8  戦 バト
           秒
           以 
           内
           ↑  僧道

これでダメをもらった場合は通常タゲでプレスなので
ダブルプレスはほぼないの^^


           ↓ キング(僧をタゲ)
           8  戦 バト
           秒
           以 
           上
           ↑  僧道

これでダメをもらうとダブルプレスがあります^^
理由はまず初めに通常タゲの攻撃して^^
即座に反動タゲの攻撃をします^^

    
通常タゲ■■■■■■■■
相撲タゲ■■■■■■■■

こんなゲージがあるとして
通常タゲのゲージは15秒間ゲージが貯まるとリセットされて
またタゲを決めるの^^

ほんで反動タゲの相撲ゲージは8秒間でマックスなの^^
ほんで通常タゲは15秒間タゲに届かなければリセットなんだけども
相撲ゲージは2秒間の壁や押すことをやめないとリセットされないの☆彡

キングを2秒間野放し状態にしないと相撲ゲージリセットがされないってことね^^
だから15秒壁するとリセットされていないプレスがくるのね^^

ほんでここから!!
通常タゲは15秒 相撲ゲージマックスが8秒間

8秒間相撲してもしもタゲが追いつかれて
攻撃を食らったらまず15秒間リセットされない通常タゲの攻撃なのよ
そしたら即座に8秒間貯めた相撲ゲージの攻撃をしてくるの^^
それが!!!
ダブルプレス^^

通常タゲのプレス攻撃
反動タゲのプレス攻撃が合わさるの^^

だから護衛は追いつかれないで^^
って話すのね^^

だからダメをもらうときは必ずこの二つが重なった状態でもらうのは危険なのw
となると相撲ゲージが貯まらない8秒以内でもらうことをするのね^^

わかるかな><
かなり難しいおはなし><

ほんでオイラの感覚だと通常タゲの攻撃にダブルプレスはほぼないw
ダブルプレスはゲージの合わさりでしかほぼ起きないと思っていいから^^

護衛がダメをもらいに来たのが8秒以上壁してたらあるけども^^
8秒以内に攻撃をもらいに来たらないと思っていいよ^^

わからなかったら^^
質問聞きますwWWWWWWWWW

パンクしないでねww
みんなw
たのむww
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる