目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

福の神

アレルさま

[アレルさま]

キャラID
: KX764-854
種 族
: プクリポ
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 100

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

アレルさまの冒険日誌

2016-12-28 08:36:32.0 2016-12-28 17:23:20.0テーマ:モンスター・ボス討伐

しょこたん強に関して^^

どうも!赤髪のプクことアレルですwあはw

題名通りなんですが(*´▽`*)
一応ね^^気づいたこと書こうかな~って思いますw
チムで行ったり☆野良でいったりw
して気づいたこと書いちゃうぞwあはw

まずね☆ちょっと難易度高めの構成だけども高速周回向けの構成をまず発表したいとおもいま~~~すw

まずは!踊踊踊旅です!
これねw悪霊強もそうなんだけども♪
必要耐性そして必要スキル&必要宝珠がいりますw

まずは呪いに麻痺に混乱に封印w
そして短剣180もだけどもw扇が150もしくは180ほしいかな^^
全員ですw旅はいいかな・・・・><

今から手順を書きますが・・・・
あwいるねってw思うと思いますw
悪霊はいらなかったんだけどね><扇なんて(*´▽`*)

うんとまずね開幕は並みと変わらないです
立ち位置がアクバーに一人の踊りスリダで寝かせます^^

ほんで見てたりやってみて気づいたんだけども
開幕は旅と踊り1はおたけびでほんでもう一人の踊りがジャミに毒入れます♪
そこからはあれですよwアクバー寝かせた踊りがジャミの場所まで近づいたらビートです(●´ω`●)

ほんで3踊りがジャミ攻めてる間は旅はともかく回復!ハッスルハッスルw
ジャミが落ちたらすぐ様にアクバーに一人向かいもっかいスリダw
寝かせ更新^^
他はみんなグラコスにカオスエッジです!
結構ね並みよりもwしびれてくれますwなぜかねおたけびも入りやすいw
ほんでそこらはもうタナトスですよww
倒したら^^あ!いうの忘れてたw
悪霊もそうなんだけども踊りの必殺が来たらアトラスに使うため
バズズ⇒ベリアル⇒アトラスまでみたいに必殺はアクバーのためにとっといてください

ほんで踊り必殺来てたら必殺入れてアクバーにおたけびしてスタンさせて即座に4人でオネロスすると!なんと!!!
1ターンで倒せますw

ほんでなぜ4人扇かっていうのは必殺が来てないと届かないんですよ><
オネロス4発では><届かなかったら
そこでもっかいスリダして4人が扇に持ち替えてから
4人一気に百花繚乱ですwそれで落ちるのと近くにデュランいれば幻惑入ります^^

そこからはですね^^
デュランに対して十字に立ちます^^

あれだwタロット魔人wとかザルトラ同様です(●´ω`●)
あとはタナトスです^^ほんでグラクロきたらまっすぐタゲが逃げます^^

それで巻き込まないはずだけどな・・・wたぶんw
そこはね、ごめ><実験してないw
たぶんいけると思うw・・・ただね少し怪しいので><
十字にクロスなんだけども対象者に対して斜めクロスのはずだから・・・
3人は少し引いたほうがいいかもねwタゲから^^

ほんでなぜ故にこんなに火力が多い構成を組んだのかというとですね><
デュランがアクバーやる前に動いてしまうんですよw
しかもね・・・強はね動き始めたら以外にすぐにグラクロしてくるという悪代官ぶりなんすわw

なので踊りの神速シャンソンする暇がないんですよねw
せめて一呼吸おいてシャンソンしたいじゃないw
アクバー1ターンで倒したら時間が少しはできるのでこういう流れがいい感じかなと今回書きました^^

ほんで安定はこれの踊りを戦士に変えるだけで安定度は増します(●´ω`●)
戦踊踊旅とか戦戦踊旅とか戦戦戦旅とか^^
戦が増えることにドンドン安定はするけどもタイムは遅くなる^^
なので流れさえ知ってしまえば対応できるかな~と^^

@もう一個考えたけどもw踊踊占旅でも占いが180スキルのいざないがあればアクバー1ターンかなって思うけども・・・・
これはまだやってないから><
もしかすると・・・いざないをデュランにとっておいてw一気に射撃したほうが効率がいいかもしれないので><
ちょっとこれはまた実験してみますw検証次第でw

では!アレル速報でしたwノシ



いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる