どもど~~も♪
今回、邪神がドレアムと災厄ということで魔戦をやってみようと
試みています(●´ω`●)
が!が!が!
すっごく考えるね・・・・
これ気づいたことた~~~~~~~くさんでてきてw
考えることがすごく多い(; ・`д・´)
まずは!なんだけども
もともとこのコンビの攻撃は雷が多いんだけども
インドラの矢にドレアムのギガ系は全部雷なんだよね(有名だよねw)
魔戦をして宝珠を見て思ったのはまず譲りの宝珠で
ストームフォースをかけることにより
仲間全員に10%の雷と風の耐性UPを出すことが可能なこと
=風雷の印籠(雷3%伝承)と合わすと39%カットできるようになる
さらにマジックバリアを道具にうってもらうと2段階で40%魔法をダウンするのでギガデインに関しては79%ダメダウンできる
さらに・・・磁界の上だと20%カットが入るので99%カットするのよね☆
ギガデインに関してはだけどもw
特技系のインドラの矢とかは磁界の上で59%ダウン
これにストームタルトで19%UPで磁界上で78%ダウン
う~~~ん・・・・
なんじゃらほい!?この話は!!って思う方w
これはあくまでもオイラのゲーム探求心がいろいろと考えさせておりますw
だから写真もw考えてる写真w
魔戦ってFB(フォースブレイク)に目がいきがちだけども
ちょっとやってみて考えが変わったな・・・・こりゃw
FBは確かに強い!が!
一番大事なのは相手の攻撃で落ちないこともあるので仲間が
そう考えると魔戦は属性攻撃が一つに絞れるものに関しても
かなりの役割を担ってるのかと(; ・`д・´)
ま!頭がパンクしそうですわ!W
さらにです!!!
まだあんのか!て思う方wあるんです!
今ならこの!シーツ3枚セットもつけてなんと!19800円!
あwちゃうw
そんなこと置いといてw
ドレアムが光と風が弱点でドレアムだけになった場合は火力攻めするなら
ライトフォースなんだけども・・・・
ここがまた問題でたぶん大体の片手戦や片手バトはベルトに雷〇%UP
つけてるのよね^^
ほんで魔戦をしてもう一つ気づいたのは・・・・
戦鬼ベルトは・・・一つの武器特化も必要になるんだ・・・とw
なんていうかw
例をだすと・・・・
片手剣 装備時 闇〇%
片手剣 装備時 光〇%
片手剣 装備時 雷〇%
片手剣 装備時 炎〇%
みたいな片手のみ記されたベルト・・・神だなw
そういうベルトは魔戦との相性はやばいw
ドレアムは光1・2倍の攻撃が入るから20%UP(バイシオンに相当する)
さらにベルトで光13%なら33%UP(約バイキになる)
さらにバイキで2段階上がってると40%UPあるので73%も火力UP
73%だよw
どんな火力やねん!もうねロマンの話になってきたw
さらにこれにFBなんか入れたら・・・・・
弓のダークネスでさらに光耐性下げたら・・・・
レボルやケルベロスでダメUPしたら・・・・
隼改でバトは鬼のごとく4連攻撃・・
ファイナルファンタジーの世界だよw
これでわかった!
魔戦は凄いとwが!!!!が!!
邪神でのお話w
もしくは同盟PTのバトルは魔戦は必ず一人いたほうがいいよね^^
長い戦いだと必殺マジックルーレットも役立つし
180スキルのクロックも宝珠で範囲UPできれば
そういった戦いにかんして必ずあったほうがいいだろうね^^
とまあw最近、魔戦をしてゲーマー心に火が付きましたw
中学の頃とか・・・もっと探求してたけども><
もう歳ですw実験をめっちゃしようとは思いませんw
赤髪プクの魔戦日誌でした(*´▽`*)
では!
アディオース(@^^)/~~~
おっと追記w
アレンス君にも言われたので^^
譲りの宝珠なんだけども|д゚)
自分もつけてないと意味がないので><
そこ歯抜けになってまして><
申し訳ないです><
ストームもらった時にそれを付けてる人は10%耐久がUPしますので^^
そこは追記させてください><
またにん^^