目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシー女王さま

ろひすや

[ろひすや]

キャラID
: IH545-361
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 僧侶
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろひすやの冒険日誌

2020-08-22 01:10:53.0 2020-08-22 04:39:04.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ろひちゃん最強伝説 ソロサポ無し 黄金のパラディンVSキノコどうし

信じるものは己の力のみ

最後にのこるのはただ一人

ろひちゃんの最強伝説


キノコにここ数週かんこもってなんとか勝利できましたあ

いえい!

この世にありえない敵を倒す廃神が存在するのである

ろひちゃん最強伝説とは
廃神たちに挑戦するティア最強をかかけた
神の領域バトルなのである!

神の領域にたどりつくため
今回は試練最強のキノコどうしの試練をうけてきました

このキノコどうし、なんも考えないでいくと
やられてしまうくらいつおい敵です

一時期は運営あたまおかしくなったんじゃない?

と騒がれたときもありましたが

ねかしたりマホカンタをしたりしっかりした作戦があれば
てこずる相手ではありませんね

しかしたった一人で戦うというこはすべての攻撃を
受け止めなければいけないのです

まさに神の領域バトルなのだあ~

それではその華麗なバトルをご堪能くださ~い



キノコどうしの戦闘力

キノコどうし HP:22000程度

魔力かくせい 呪文ダメージが2倍に
メラゾストーム 前方ランダムに約240ダメージ×4回
ギラグレイド 前方直線状に約480ダメージ
ザラキーマ 対象と周囲を即死させる※HPが60%程度まで減ると使用

チーズキノコ HP:17000程度
行動 効果
バイシオン 敵1人の攻撃力が1段階上昇
スクルト 敵全員の守備力が1段階上昇
マジックバリア 敵全員の呪文耐性が1段階上昇
ベタドロン 対象と周囲にHP割合ダメージ
ブラザーダンス 敵全員のテンションが2段階上昇※HPが60%程度まで減ると使用

おばけ大キノコ HP:20000程度
行動 効果
ハッピーブレス 前方全員を躍らせる
あまいいき 前方全員を眠らせる
どくどくキノコ 3つの爆弾を地面に設置(約200ダメージ)
※HPが60%程度まで減ると使用

【黄金のパラディンVSキノコどうし】

最初スティックもってバトル開始です。
おばけキノコには状態異常があるのでパラディンはキラポンで防ぎ
ベホイミで回復しながら態勢をととのえます。
守備の準備がととのったら剣にもちかえ
一気にダメをのせていきます。
基本これのくりかえし、相手の火力がまさっていたら
永遠準備段階をくりかしチャンスをうかがいます。
剣にもちかえてからの回復はミラクルソードや力の盾、不死鳥天舞で回復をします。ときにはしずくも使います。

スーパー難易度になってくると
ただその場でしかけるのではなく攻撃の先手をよまなければ勝利はありません。


順番ですが最初におばけキノコを倒します。
最初チーズきのこからいったのだけど、HPをけずるとしかけてくる
ブラザーダンスのテンションあげが強力すぎて、どうしても
それを超えることができなかったので

HPはすこし高めだけどお化けキノコから倒すことにしました
お化けキノコはキノコ爆弾をつかってくるので走ってかわすことが可能です。

つぎはチーズです。どうしは魔法を100にしてれば怖くないからです
だけどチーズは一体でもめっちゃつよい!
バイキ2がのれば耐えるのはむずかしく、ブラザーダンスのテンションあげ後の攻撃は固いパラでも即死です。
ちょうど運よくパラディンガードが連発してくれました
運も実力のうち~

最後はどうし、これはザラキーマだけ注意してたら勝てます



今回はユーチューブ動画に解説をつけてみましたよお
ブログはジェニャとのろひちゃんの物語でキノコどうしに
挑む物語となっております。
2話目だから1話目もみてないひとは是非みてね


ブログストーリー ジェニャと黄金のパラディンその②はこちら

https://ameblo.jp/rohisuya86/entry-12619407003.html

ブログストーリー ジェニャと黄金のパラディンその①はこちら

https://ameblo.jp/rohisuya86/entry-12605664263.html?frm=theme

ユーチューブ動画はこちら

https://youtu.be/Seai_4vLjlw 


聖守護者もかよってるしバトルチョーうまいんじゃないのっておもってる
腕に自身のある冒険者のしょくん
それは真の実力なのか?キノコどうしの試練でためされてみてね♪

ドラゴンソロの夢にまたいっぽちかずけました

おしまい。。





いいね! 25 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる