目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

セクシー女王さま

ろひすや

[ろひすや]

キャラID
: IH545-361
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ろひすやの冒険日誌

2022-10-07 23:05:01.0 2022-10-07 23:29:12.0テーマ:モンスター・ボス討伐

ろひちゃん最強伝説 【エビルプリーストサポ無しソロ討伐】後編 達成日誌

信じる者は己の力のみ

最後に残るのはただ一人

ろひちゃんの最強伝説

前回までのあらすじ

魔王ムドーを瞬殺したことにより

勇者とみとめられたろひちゃんは

オーガいちの美女とみとめられるため大魔王討伐にのりだした

魔界の番犬、魔犬レオパルドを倒し魔界の門をひらいたろひちゃんは

魔界におりたったのであった

そこでまちかまえていたのはデスキャッスルの主アンドレアル

壮絶な戦いのうえアンドレアルをたおし魔王城の結界を突破した

魔王との決戦にいどむのであった

エビルプリースト「呪うがいい!真の王者と同じ時代に生まれ落ちた己の不幸を!」 エビルプリースト「炎、氷、地のエネルギーをくらうがいいわ」

勇者ろひちゃん「あんたみかけのわりには、呪文つかわないのね」

エビルプリースト「われの力に恐怖するがよい わはははは」

勇者ろひちゃんの攻撃 ザックリ

エビルプリーストをまっぷたつにした エビルプリースト「ば・・・ばかな・・・あと一歩で・・わたしが魔族の王となれたというのに・・・」

エビルプリースト「ゆるさん・・おもえだけは・・・絶対に・・・」

勇者ろひちゃん「え?いまなんちゅったん?」

エビルプリースト「いえ・・あの倒された決まり文句でして、お気になさらずに・・」

勇者ろひちゃん「これからは私のいうことなんでも聞くのよ!」

エビルプリースト「・・・」

勇者ろひちゃん「へんじわ!」

エビルプリースト「はい!」

エビルプリーストをやっつけた

こうして魔界にあらたな支配者が君臨するかもしれないかもしれなくなった


その壮絶な戦いの様子はユーチューブで配信中で~す

https://www.youtube.com/watch?v=RSXXwntOIwA&t=10s


ろひちゃんの最強伝説 エビルプリースト サポ無しソロに挑戦しましたよ
 
今回は強化された戦士で挑戦してみました、

戦士の新ヤイバとブレイブチャージを合わせることで

エビルプリーストを常に弱体させた状態で戦うことができるのです

それではエビルプリーストの戦闘力をみていきましょう

HP:170000程度

耐:闇0.8倍、他1.0倍

通常攻撃…守備力500で420程度のダメージ
魔力強化の秘法…1分間、呪文のダメージ約1.3倍
ドルマドン …対象に600程度の闇呪文ダメージ
イオグランデ …周囲に700程度の光呪文ダメージ

【HPが減ると使用】
炎の魔力が収束…炎の魔力を呼び出す
炎の魔力が渦巻く…対象に400程度の炎ダメージ

氷の魔力が収束…氷の魔力を呼び出す
氷の魔力がざわめく …範囲内に450程度の氷ダメージ+転び

地の魔力が収束…地の魔力を呼び出す
地の魔力がとどろく …直線状に480程度のダメージ+ノックバック

【HP90%~】
メルトハリケーン …対象範囲に550程度の風ダメージ+与ダメ減少

【HP75%~】
連続ドルマドン …ランダムに380程度の闇呪文ダメージ×3回
ぶきみな念じボール …対象範囲ランダムに300程度の闇ダメージ×6回+呪い+呪文耐性低下
いてつくはどう

【HP50%~】
魔力が高まり攻撃が激しさを増す…自身にかかっている悪い効果解除+与ダメ1.2倍 今回よわいといわれているエビプリですが

練習札を99枚交換して97戦目で勝利することができました

目標の100戦以内では倒すことができましたが

耐性装備の盾を間違って闇と炎と光のついた盾をかってしまい

これでなんとか勝てないかとがんばってはいたものの

途中で買い替えるはめになってしまいました

後半の風と炎の合わせ技がかなりきつかったので

結局、盾に闇と炎と風のついたもに買い替えて

風耐性のついた上装備も買って

合計で900万Gはつかったかんじです

超ビンボーの私はこのお金をサブキャラの釣りを

がんばって黄金の花びらで資金をあつめたのでした

かなり遠回りで時間がかかりましたが

こうしていろんな意味で強敵だったエビルプリーストの討伐に成功いたしました

超SS難易度エビルプリーストサポ無しソロみなさんも挑戦してみてくださいね

おしまい。
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる