目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざれごとの冒険日誌

2013-11-12 14:40:34.0 テーマ:コロシアム

コロシアムで勝つために

コロシアムは対人戦です。
腕に自慢のある人がかなり集まってきます、つまりエンドコンテンツに属してる状態ですね。

自分が勝つためにしてることそれぞれあると思いますが、最低限ここまでしなければオートマッチングで勝ちつづけることは難しいということを書いておきます。


・2武器つかえる
これは当然ですね。魔法使い・賢者で相手にスパがいるときにすることがなくなります。5分間ひたすらマホカンタがきれたのを待ってるだけでツメの餌食です。これじゃあ勝てません(というか勝つ気が感じられません)
武もツメだけというわけにもいきません。パラディンの仁王立ちにはやはり棍のなぎはらいがいいでしょう(最近のパラは光耐性そろえてます)

・地形を利用する
広場でもよく見かけますが地形で越せない場所がある。これは自分だけではありません、相手もです。自分がどこで引っかかってしまうのか覚えましょう。そしてそこに相手を引っ掛けましょうこれでできるとできないではかなり違います。

・耐性装備をそろえる
防御・魔法防御重視装備や混乱睡眠耐性装備、竜のおまもり、ロイヤルバッチ等常に持ち歩きましょう竜おま+魔法防御装備で覚醒メラゾーマで一撃で死ぬことはありません。相手の魔法使いの証が発動したときは諦めましょう

・ポイントをみる
終盤で大事なことです。
自分が400p以上ももってるのに敵陣に特攻して逆転されるなんてのは完全に戦犯です。逆に100p以下の人は囮にでていくのもいいでしょう。

あくまでオートマッチングで最低限勝ち続けるために必要なことです。
固定PTはここまでしなくても勝てますので福引目当ての人は固定でやるほうが簡単に勝てます
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる