目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

歴史的★

ざれごと

[ざれごと]

キャラID
: BU399-007
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 126

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ざれごとの冒険日誌

2014-10-28 00:38:24.0 テーマ:コロシアム

コロシアムを楽しく勝つためのお話。

あい、どうも。
FFがアプデのために1日メンテということで今日の夕方からドラクエやってました←
21鯖コロで僕を見かけていいね!してくれた方やコロ内で話しかけてくれる人もいてドラクエあったけぇwと改めて思いましたねw

さてさて、本題に入りましょう。

GPも近くなってコロカテでもデビューしましたーっていう人もちらほら見かけます。
飛び込んでしまえば案外楽しいコンテンツであり、コロカテの人たちも優しい人ばかりです。イベントもたまに開催されてて輪のようなものができつつありますね。

はい、ここで楽しむためのひとつ目です。
・コロシアムの楽しさを共有できる人と仲良くなる。
めんどくせーとか思うかもしれませんがけっこう大事なことですw
固定でやってる方は固定同士のコミュニティができあがっていて(ニコ生でやってる大会なんかはほとんどそれ)練習試合なんかも頻繁に行っていますね。
コロカテでもそこまで大規模でないにしろちょっとしたコミュニティになりつつあるのではないでしょうか?
新参だし・・・とか思わず飛び込むことが大事です。
わからないこととかを直接聞く・学ぶ・意見を交し合うというのは自分を高める上で大事なことです。

二つ目
・ポイントの計算
単純な算数ですがやはりあまり理解できずにくると戦犯になってしまうことも・・・それで暴言をはかれた日にはもうコロシアムなんてこれないほどに傷を負ってしまうでしょう・・・人それぞれですがw
ただ、やはりコロシアムというコンテンツのルールを理解してからくるというのは金策もテクニックも必要のない「説明書を読む」とただそれだけに近いものです。
ルールの把握、コロシアムをやる上でやはり「暴言を防ぐ」防衛策の第一歩だと思います。

3つ目
・自分で考える
ルールも理解できて、交流も多くなってくると意見を交し合ったり、一緒にコロシアムいこう~って話になってきます。そうゆう時にやはり人に言われたままに動き続ける。指示を待ち続けるというのはわりとマイナスです。
自分のプレイスタイルをなるべく連携よりにもっていくためにもコミュニケーションをとるのは非常に大切なのです。(まぁ僕も意見を人にいうのは得意ではないです←)

4つ目
・自分の好きな職を使う
所謂弱職と呼ばれている職でも野良ではけっこう通用します。
野良だと耐性を持ってない人もやはりいるため使えないわけではないです。
僕自身、旅芸人やレンジャーと二人で組んでもぐったりもしますw
やはり自分のモチベーションがあがる職を使うのが一番だと思います。
ただ人によってはその職はちょっと・・・って人もいるのでそこは怒ったりせずといった感じですが・・・w


今回はあえて装備には触れません。
というかコロシアムの装備をしっかり揃えていても勝率100%にはなりませんw
装備に関しては僕は以前からいってるとおり「自分の行動範囲を広げるもの」としか認識しておらず、事実プレ時はまほよろ着て野良でSSまでいってます。まぁおかげで全然前にでないので味方には不満を持つ人もいたでしょうが・・・w
今の装備で限界を感じた時が装備の変え時だと思います。(レイブン持ってない言い訳ではないです)(ほんとです)
使いまわしの写真ですがほんとかわいいなこれw
いいね! 34 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる