あい、どうも
いやぁ~本音でいうとどう考えたらこんなバランスのゲームが生み出せるのか正直疑問です。
アプデを重ねる毎にひどくなっていってる気がしないでもないですが・・・
・ポイントリレー
自分の持ってるポイントを相手に渡して即味方に回収してもらう戦い方。
従来の戦い方よりは少し難しいですが、肝になっています。というかこれができるできないの差が勝率に大きく関わってきているのではないかなぁと感じます。
・装備関係
全ての属性を揃えることは不可能なので、個人的には属性耐性は光・雷・炎のいずれかでいいかなぁと感じます。
戦士にとられるのだけは防ぎたいですから・・・
・特技選択のメカニズム
これは僕個人の考えなので必ずしも正解があるわけではないですが。
1、敵のポイント
2、近くにいる敵のHP
3、敵の攻撃相手(自分でないなら攻撃選択)
4、自分なら倒せるのか判断(ムリなら逃げ)
CTの関係もありますが、みんなこんな感じなんじゃないかなぁと思います。
僕の場合は魔法戦士なのでこれでいいですが、戦士がこの行動選択とるとほぼ勝てないことが多いので自分のHPと味方HPと相談しながら3のところを自分でなければかばう選択肢をいれるのが理想かなと思います。
無理やり考えてみましたが、正直そろそろ潮時かなと感じます。