目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

風乗り調査隊

フーリガー

[フーリガー]

キャラID
: VJ156-095
種 族
: エルフ
性 別
: 男
職 業
: 僧侶
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

フーリガーの冒険日誌

2016-06-13 00:14:53.0 2016-06-13 01:08:54.0テーマ:プレイヤーイベント感想

エルフーリガーのパタパタ手記~そして伝説へ編~

3回目の参加となるローズさんのプレイベに
お手伝いで行ってきました!

今回は居住区まるまる使ってのDQ3を
体験できるプレイベ!
ルイーダの酒場から始まり
シャンパーニの塔、ピラミッド、バラモス城と
まわってバラモスを倒して平和を取り戻そうというわけです

ボクは冒険者のメンバーが足りない時に
ルイーダ(ローズ)さんに呼ばれるまで待機している
酒場サポみたいなお手伝いをしました
ちなみに魔法使いです

時間が近づくとたくさんの冒険者が集まってきました
勇者に魔法使い、戦士、僧侶、武道家、商人
学者、オカマ、メイド、タヌキ、ゴーレムと
我こそはという冒険者でルイーダの酒場はあふれかえりました
(ゴーレムは退治しておきました)

それぞれみんなPTを組んでいざ出発です!
ボクは戦士、踊り子、魔法、僧侶(ボク)
というPTを組みました

まずはシャンパーニの塔です
ここで一つ目のオーブをとります
2階に上がるとオーブが入っていそうな宝箱がありました
「オーブゲット!」とあけると
中から変なプクリポがでてきました
とりあえずメンバー全員でハリセンでたたいておきました
タンスから無事オーブを手に入れ塔から出たときに
重大なミスをボクはしました・・・・
なんと写真を撮り忘れていたのです!
なので塔の写真はありません・・・(´・ω・`)

次にピラミッドにいきました ピラミッドにはモンスターと棺がいっぱいでした
しかもPTメンバーとはぐれてしまい
「みんなどこいったの~!!」と一人で駆け回っていました
なんとか合流してここでもオーブを回収しました
オーブを取るときにメッセージが流れたのですが
あれはどうやってたんだろう?
本家の3に引けをとらない世界感でした!
そして、オーブを全部集めて(2個だけど)
神鳥ラーを復活させた気がしたので
とうとうバラモス城に乗り込もうと思います

ピラミッド以上に凶悪なモンスターがうようよいます
しかもところどころにバナナトラップが仕掛けてあって
バナナを踏んで転ぶオカマが
「バナナ置いたの誰だこらあああああ!!」
と叫んでいました。
ボクは「本性が出てるよ」と
こそっとオカマに教えてあげるとオカマは
「あらやだ!」
といってまたクネクネ城の中に入っていきました
どんなモンスターよりもあのオカマの人が一番怖いなと
思いました 城の中もモンスターでいっぱいです!
みんなとはぐれないようにゆっくり進んでいくと
礼服を着たトロルが、檻の中で掃除をしていました
モンスターもきれい好きなのがいるんだなと
見なおしました

そしてとうとうバラモスとの決戦です!
戦う前に強そうな戦士のオガ子さんが
「両手剣スキル0だからw」と告白し
見た目学者のプクの魔法使いが
「ボクは知識がまったくないよ」と言い
踊り子のエル男が
「セーラー服に着替えていい?」と突然性癖を暴露し
見た目魔法使いの僧侶のボクは
決戦を前にすごい不安に襲われました

しかしここで負けてしまっては世界に平和は訪れません
何とか勝利しバラモスを撃破!
世界には平和が訪れのであった・・・

続く
いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる